TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

ONE PIECE (ニコ・ロビン 過去編/最終話~現在)

2006-02-09 14:04:31 | Weblog
今週号のジャンプを読んだ。

いやぁ~、泣きそう。
もう一度 読み返してみる。

やっぱ泣きそう。

高額の懸賞金をかけられ、
幼いときよりいろんな人に裏切られ続けたロビンが、
ルフィたちに言った台詞

「どんなに気のいいあなた達だって、いつか私を裏切って捨てるに決まってる!
 それが一番恐いの!!」

仲間を 死なせたくない のではなく、『裏切られる』のが恐い。
じ~ん

そのロビンに対して、ルフィのとった行動。

【世界政府の旗を撃ち抜き、宣戦布告】
小気味いい。

そしてロビンの台詞
「生ぎたいっ!!!」

『生きたいっ』ではなく、『生ぎたいっ』。
この濁音に感情が籠められてる


「うおーん おめェら好きだー チキショ~」(by フランキー)


感動したので、〝ワンピース度チェック〟なるものをやってみた。

診断結果‥【チョッパー】
  心優しくて、臆病なうえ、ちょっぴり泣き虫。
  だけど義侠心にあつく、困った仲間は見捨てられない。
  そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【チョッパー】がぴったり。
  人にはない一芸を持つことで、強い仲間たちと楽しく冒険できるようです。
  なにか人にはない特技を身につけてみては?

     あなたに必要なモノ:勇気

  おバカ度  100%
  心意気度  6%
  野心度  52%
  真の海賊王度  100%



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッパー様。 (ユウコ)
2006-02-16 14:38:07
いいねぇ。診断結果がチョッパーなんて☆



ワンピースの話ってなにげに泣けるんだよね。



うちの相方はチョッパーと出会い仲間になる前の

話で号泣だったらしい。



返信する
ヒルルクの桜ね! (ko76)
2006-02-16 17:53:43
いいですよね~。あの話。

オイラも「グッ」ときましたよ(w。



あとはナミが仲間になるときの、

ルフィの叫びも泣きそうになったのですが、

この話はウチの相方が大嫌い。



「魚人の顔が怖い」のが理由だそうです(爆。
返信する

コメントを投稿