TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

「4」 という数字

2011-12-19 16:00:02 | Weblog

「ゾロ目の数字を目にしたときは“勘”(第6感)が冴えてる」

などとよく耳にします


そんな数字を偶然見かけるたびに

『ナンバーズでもやるべきか!?』と思いながら、ついつい忘れてしまう私です




さて、タイトルの数字ですが


ボクが一番目にする数字が【4:44】

そんなにクルマに乗らないはずなのに、ふと見ると時計やトリップメーターの数字が【444】



その数字のイメージが悪いので、ついつい凹んでました・・・

※夕方は兎も角 起きて4時44分だと、朝からガク みたいな(;´д`)=3






けど、そのイメージがSくんのお蔭で変わりました!!





--彼が店に遊びに来ていたときの話--

(入庫していたクルマを見て)
S「おしい!! もうすこしで しあわせ だっけねっす!」

僕「しあわせ?なんのコト??」

S「このナンバー、44-45だべっす。44-44とかだとウチらの間でしあわせって呼ぶんすよ!!」

僕「ん??」





ボクの中で「4」という数字は死をイメージしてました(「9」なら苦しみ、みたいな)


でも、四合わせ=し合わせ=しあわせ



おぉ!!スゴイ

4=し× よ(ろこび)〇 に見えてきた!!


これぞポジティブシンキング 


宝くじのビッグチャンスだったのか




まぁ何を言いたいかというと

見方を変えれば考え方も変わるという話

(というか、ボクが「単純」なのか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-12-19 16:10:43
レジのおばさんです。お札を数える時に
「いち・に・さん・よん」と数えます。

商品の数を確認する時も、「喜び の よん ですね。」と言います。

おじゃましました
返信する
>通りすがり さん (ko76)
2011-12-19 16:13:50
>喜び の よん 

その表現、いただきました!!
返信する

コメントを投稿