TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

身近で救援活動してる方のご紹介

2011-03-22 13:37:15 | shienkatsudou

身近で声に出して活動してる方2名のblog記事をご紹介します


私の友人も昨日、仙台の親類の方からの要望を受け
青果物の出張販売をされてきました。

燃料に不安がある被災者の方は
なかなか買い物に出かけることもできず
(また、割高にて販売する出張販売業者もいるそうです。。。)
大変喜んでもらえたとのことです!

その笑顔は「笑売人冥利に尽きる」と語ってくれました。


たとえ物を届けられなくとも

まだまだ僕たちにできることがたくさんあるはずです
みんなで手を携えながら助け合いましょう!!


---------------------
一部報道では古着は阪神大震災の教訓でNGって話も耳にします
家がつぶれただけなら捜す事もできるでしょうが
津波で流されたのでは捜すことな出来ません・・・。
末端の避難所では食べる物もままならなく
10日も同じ服で過ごして居るなど悲惨な話も耳にしました。
古着でも喜んで受け取ってくれる所は沢山あります。
10日も替えがないなんて・・・赤ちゃんが可哀相で・・・

今回の地震での避難所約1500箇所(阪神はその半分だったそうです)
1500箇所もあるのでは行政だけでは
全て潤う訳ありません・・・。
災害から11日たち物資も
潤って居る物と潤って居ない物ものが分かってきました。
困った時はお互い様です。
まだまだ遅くありません!みんなで助けあいましょう!!

Googleマップで避難所の場所が検索できるようです↓

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html



-池田家 http://allbee.blog69.fc2.com/



---------------------

毎日沢山のメールやツイッターのDMありがとう!

山形県警に何度も足運んで緊急車両通行許可もとれました。

全国のSNOWBOARDERやSURFER、 SKATERがからの
[私に、俺にできることはないですか]のメッセージ、日本がひとつになってるって思う
プロスノーボーダーの活動がみんなにいきわたり、全国で支援物資の活動が広がっててすげーうれしい。


おかげでウェアなどは大分集まってきました。しかしここからです。

日用品(米、水、紙おむつ、歯磨き粉、下着、灯油、トイレットペーパー ガスボンベなど)がどんどん減ってきてる状況。(避難所で日々必要なものが変動しますが)

少しでも快適に過ごしてほしいとおもってます。
やっと山形も徐々に買いだめが減り、物が購入できるようになってきました!
徐々に復興!友達の武蔵も家はなくなったけど、荒浜の職場の掃除はじめたし。

ひび仙台に生活用品運んでます。
俺個人では正直力の無さを感じます。

このBLOG読んでるみんなのなかで一緒に支援したいって思ってる方募金の協力たのむ。

日本SURF  SKATE SNOWがひとつに!


強制ではないので悪く感じたらすいません。人からお金を預かる責任はわかってます!

山形銀行東青田支店 普通 153907 ㈲メイビーエム
 
山形県山形市中桜田3-1-7

takac@maybem.com  西田崇

-NISHIDA TAKASHI BLOG http://maybem01.exblog.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿