フロント左部分、ディスクブレーキの「引きずり」修理
引きずり‥ピストンの戻りが悪く、 パッドとローターが常時接触している状態
原因‥ディスクキャリパのピストン固着![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
修理‥キャリパー内のゴム部品の総取替え及び、 ピストンやキャリパー内部の磨き作業
すっかりブレーキパッドも磨り減ってます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/38/0fc128d82aad891f76488f1ba5068700.jpg)
(ブレーキが「効きっぱなし」の状態で走行してるわけなので当然ですが。。。)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
パッドを外した状態で![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/e2/8b3d31237257548b9cd526e56fa7605d.jpg)
キャリパのブレーキフルードが入る穴より、エアを注入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bf/5e908885cb6a5c8fc8c5a32df9d513c4.jpg)
ピストンが外れます![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/51/dc6faa55b1038fb594e198cabf1671ea.jpg)
※どうしても外れないときは、車体にキャリパーを組みなおしてブレーキング
ピストンのサビを磨き![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/5f/dc87db2cdde53d7d4d18ff6defd9efae.jpg)
キャリパーのシール接触部も研磨![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
組み付け時にはシリコンシーラーを塗りまくってやりましょう![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)
キャリパを元に戻した後は、「エア抜き」を忘れずに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/b0/bf114c5782e4162bdcc94cad786368cb.jpg)
尾花沢市/ タイヤショップ北部
引きずり‥ピストンの戻りが悪く、 パッドとローターが常時接触している状態
原因‥ディスクキャリパのピストン固着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif)
修理‥キャリパー内のゴム部品の総取替え及び、 ピストンやキャリパー内部の磨き作業
すっかりブレーキパッドも磨り減ってます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
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(ブレーキが「効きっぱなし」の状態で走行してるわけなので当然ですが。。。)
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パッドを外した状態で
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キャリパのブレーキフルードが入る穴より、エアを注入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bf/5e908885cb6a5c8fc8c5a32df9d513c4.jpg)
ピストンが外れます
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※どうしても外れないときは、車体にキャリパーを組みなおしてブレーキング
ピストンのサビを磨き
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キャリパーのシール接触部も研磨
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組み付け時にはシリコンシーラーを塗りまくってやりましょう
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キャリパを元に戻した後は、「エア抜き」を忘れずに
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尾花沢市/ タイヤショップ北部