ブリヂストンの新スタッドレス
BLIZZAK REVO GZ は
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2009071601.html
外径が従来より大きいです
この理由は。。。
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新接地設計:「スリム&ロングコンタクト」
タイヤの接地幅をスリム化し、路面上の雪や水などから受ける抵抗を低減することで、雪路やシャーベット路、ウェット路での性能を向上。同時に接地長のロング化により従来品「BLIZZAK REVO2」同等の接地面積を確保。氷上性能に影響無く、上記性能向上を実現。
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つまり、
『スリム化』することにより
接地圧を向上→より路面に密着→雪上性能向上
そして、横に細くなった分を縦に長くすることにより
「接地面積を確保」
※この長く接するを実現するために
従来より外径が大きくなってます
BLIZZAK REVO GZ は
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2009071601.html
外径が従来より大きいです
この理由は。。。
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新接地設計:「スリム&ロングコンタクト」
タイヤの接地幅をスリム化し、路面上の雪や水などから受ける抵抗を低減することで、雪路やシャーベット路、ウェット路での性能を向上。同時に接地長のロング化により従来品「BLIZZAK REVO2」同等の接地面積を確保。氷上性能に影響無く、上記性能向上を実現。
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つまり、
『スリム化』することにより
接地圧を向上→より路面に密着→雪上性能向上
そして、横に細くなった分を縦に長くすることにより
「接地面積を確保」
※この長く接するを実現するために
従来より外径が大きくなってます