「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の夜景⑪」ドバイ「ブルジュ・ハリファ」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の夜景⑪」ドバイ「ブルジュ・ハリファ」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
海外旅行に行くなら、お昼だけでなく、夜はきれいな夜景も見たいです。今回は夜景なきれいなスポットをたくさん集めてみました。防犯対策はしっかりして、きれいな夜景を見に行きましょう。展望台から見渡すキラキラ光る街やビルの風景、建物や街全体がライトアップされた風景など、おもわず息を呑む美しさに見とれてしまいます。

ドバイ「ブルジュ・ハリファ」
「見下ろせば宝石箱のきらきらと ダイヤのごとく輝く夜景」


ブルジュ・ハリファは、アラブ首長国連邦ドバイにある世界一高い超高層ビルです。なんとビルは地上828mで、展望台「AT THE TOP」は、124階の地上442m、真下からの写真は撮るのが大変になるほどの高さです。展望台からの景色も必見です

高さ828mの「ブルジュ・ハリファ」は、2010年に完成した世界で最も高いタワー、ドバイのシンボル的存在で、ドバイ観光では外せない人気スポットです。206階建てビルの124階と125階、148階には展望デッキ「アット・ザ・トップ」があり、連日たくさんの観光客で賑わっています。解放感いっぱいの屋外展望台からはドバイの街並みを一望でき、遠くにはアラビア湾や砂漠も、夜には宝石のように輝く夜景が見られる人気スポットです。19時以降は入場料がお得になるのも要チェックです。

参照
https://dokodemodoors.com/column/nightview
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/Qcfi3

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんにちは。
土曜日朝から嫁さんは着替えて化粧してと用意していましたが、何と9時から雪がガンガン降りだして、一瞬迷いましたが、私だけ特急便で土・日曜日の買い出しに行って来ました。車に車用の雪かきブラシを積んで行きました。スーパーを出る時は案の定フロント・リアガラスは真っ白で雪かきスノーブラシを積んで大正解でした。しかし12時頃には止んで14時頃には晴れてきましたよ(笑)
さわやか♪
こんにちは

今日は雪かきしないで済んだようで何よりですね
明日は完全に車でゴーでしょうか♪
ゆっくり休むためには、美味しい食材ですよね
より取り見取りのお買物を楽しめますね!(^^)!

今はゆっくりできますが、桜が咲くとまた「花追い人」
海の日と山の日を大いに楽しんでくださいね
残りの今日も明るくさわやかに過ごしましょうね~
( ^^) _旦~~ どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事