「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢タリアセン・イングリッシュローズ・ガーデン」

「軽井沢タリアセン③」
 
23年6月29日軽井沢タリアセン(旧塩沢湖レイクタウン)に行って来ました。園内イングリッシュローズガーデンには英国の育種家デイビット・オースティンによって造り出された約200種、1800株ものバラが咲きます。国内でも珍しいバラを観ることができます。バラの愛好家にとっては欠かせないスポットであります。美しいバラの香りに癒されながら広い園内の散策は清々しいです。



参照写真
「イングリッシュローズ・ガーデン」
川沿いにはイングリッシュ・ローズガーデンがあります。比較的新しい品種のバラでオールド、モダン、ハイブリッド・ティ、フロリバンダとの交配によって作り出したものです。豊かな芳香に加えて、多彩な色と夏季咲き性を持たせた品種でもあります。英国の育種家デビッド・オースチンにより創り出されたイングリッシュローズを中心に、国内ではまだ珍しいバラたちが待っています。


「イングリッシュガーデン」
「薔薇たちがおとぎの世界迷い込む 世界観こそ育種家望み」


23年6月29日撮影
イングリッシュガーデン入口



ゴールデン・セレブレーション

おとぎの国の薔薇たち








※タリアセン・イングリッシュローズガーデンは薔薇の花に名前を書いていないためグーグルアプリを使い特定しましたが、定かではありません。それで名前は記入しませんでした。

参照
http://www.karuizawataliesin.c
http://www.karuizawataliesin.com/information

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんにちは。
MLBのオールスターで大谷が出ていましたので結局11時過ぎに出ていきました。うどん屋さんで「皿うどん、山賊焼きetc」を食べてから細々したものをスーパーに買いに行きました(笑)今嫁さんは冷たいものを食べながら徹子の部屋をみています。
さわやか♪
こんにちは
薔薇に出会った瞬間ですね
「お久しぶりだね 会いに来たよ」とか
薔薇たちと語りながら 「ハイチーズ」でパチリ
そぞろ歩きながら 薔薇に出会えるのは嬉しいことですね
あ!!いそぎ歩きだったかも うふ♪
葉っぱも元気いっぱいで お手入れが行き届いているのが
またいいですね(*^^)v

まだお出かけ中でしょうね
暑くなってきていますから気をつけましょうね
私は庭作業はチョッピリで満足しました
後は もうすぐ終わりになるラベンダーでスティック作り
エアコンの風と共に爽やかな香りが嬉しぃ午後の爽やか便りです

今日も明るく爽やかに稼業♪に励みましょうね
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事