日本国内では見ることのできない絶景を眺めるのは、海外旅行の楽しみの一つですよね。
今では交通機関が発達したおかげで、短時間で世界の絶景を見ることができるようになりました。しかし、地球はあまりにも広く、未だに到達するまで困難を伴う絶景スポットも存在します。中には交通の便が極めて悪い僻地だったり、ほとんど観光地化されていない場所もあります。今回は、全世界から飛び切りの絶景スポットを厳選してご紹介します。
気軽に訪れることができない場所もありますが、一生に一度は行ってみたい抜群の絶景ばかりです。
アメリカ・コロラド州「マルーンベルズ」
「ロッキーの湖面に映る景色こそ 一度は見たい旅の醍醐味」
マルーン湖とマルーンベルズの山はコロラドロッキーを代表する景色。夏にはワイルドフラワーが咲き乱れた姿を見ることができ、観光客に人気です。朝や昼間など時間帯によって湖に反射される山が違う表情をみせます。
「マルーンベルズ」は、さまざまなガイドブックで「北米大陸でもっとも写真に撮られた場所」と紹介されている山。麓のマルーン湖畔から望む雄大な姿は、日本旅行業協会が「アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選」に選定したほどです。ウユニ塩湖やマチュピチュ、グランドキャニオンなどと肩を並べる絶景というだけでも、そのすごさが伝わるかもしれません。マルーンベルズの最寄りの街は、車で30分ほどのところにある「アスペン」。全米屈指の高級リゾート地として有名なので、せっかくなら立ち寄って、多くのセレブを虜にする素敵な雰囲気も味わっておきましょう。
参照
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/amazingviews
コメント一覧
最新の画像もっと見る
最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事