「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界変わり種ホテルランキング①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界変わり種ホテルランキング①」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

旅行をしたら、訪れた土地をまわるものだけど、こんなホテルに泊まったら、外に出たくなくなるかも!?世界中から選りすぐったあっと驚くユニークなホテルをご紹介します。


ドバイ「ブルジュ・アル・アラブ・ジュメイラ」
「七つ星世界で最もゴージャスな 夢心地溢れるおもてなし」



ドバイの中心地に位置する、世界で最もラグジャリアスな7つ星(!)ホテルの1つ。船の帆のような外観とゴージャスなインテリア、水中レストランなどが特徴で、ロイヤルスイートは一泊23,000ドル(約254万円)。有名なスカイビュー・バーには、世界で最も高いドリンクの1つがあります。

ナイロビ「ジラフ・マナー」
「びっくり仰天麒麟との遭遇  お相伴にと窓から顔を」



旅には新しい友達との出会いがつきものだけど、ロスチャイルドキリンと一緒に食事をする仲になるとは! 140エーカー(約0.57平方キロメートル)の原生林に囲まれたケニアの「ジラフ・マナー」では、朝晩の食事時に野生のキリンが現れ、窓から顔を入れてお相伴に預かるそう。お部屋は、ラグジャリアスなスイートルーム12室のみとのことです。

メキシコ、トゥルム「アズリク」
「訪れる人を虜にエコホテル 夢のような一時を過ごす」



訪れた人をとりこにするエコ・ホテル、「アズリク」。ナチュラルな素材を多用した、環境に溶け込む建物・内装で、部屋には電気もないそう(夜はキャンドルを使用)。館内にはトロピカルでエレガントなハンドクラフトがあふれていて、夢のような一時を過ごせそうです。

コスタリカ「ホテル・コスタ・ヴェルデ」
「誰もが憧れるジャングルバンガロー  超オーシャンビューのテラスつき」



高い場所が好きなあなたには、ボーイング727を改造したスイートルームを持つジャングル・バンガロー、「ホテル・コスタ・ヴェルデ」がおすすめ。地上50フィート(約15メートル)の高さにあり、クイーンサイズのベッドが2つ、プライベートバスが1つに、キチネットやダイニングルーム、オーシャンビューのテラスつきです。

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。
昨夜はハラハラしましたね。特に前半3回表は最悪でしたね。もう見るの止そうかなと思いました。1回からダルビッシュが昔の剛速球投手でなくて変化球投手に変わったと思いました。嫌な予感がしていたのです。変化球投手は球1個外れたらスコーンとホームラン持って行かれます。まあその裏すぐに逆転出来ましたから一安心しました、毎日ですから疲れます(笑)嫁さんは普段見ませんが「大谷さん」が出ているので「可愛い」を連発でなんとか見ています(爆)
さわやか♪
こんにちは
今日も出かけていたので 遅くなりました
コメント 笑いながら読みましたよ
嬉しい言葉です ありがとうございます

一番上のベッドは おとぎ話のお姫様が寝そうなベッド
女子は小さい頃憧れると思いますよ
少なくとも私は「いいな~」とこれを見て思っています
昔の女の子です!(^^)!

今日もお楽しみですね
明日と明後日はさらに楽しみアップですから
寝不足貯金が増えそうですね

土日休みですが
遊びに来ますね・・・明日はまたまた楽しみです
今日も珍しいホテルをありがとうございます
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事