「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の夜景⑥」ポルトガル「ルイス1世橋周辺」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の夜景⑥」ポルトガル「ルイス1世橋周辺」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
海外旅行に行くなら、お昼だけでなく、夜はきれいな夜景も見たいです。今回は夜景なきれいなスポットをたくさん集めてみました。防犯対策はしっかりして、きれいな夜景を見に行きましょう。展望台から見渡すキラキラ光る街やビルの風景、建物や街全体がライトアップされた風景など、おもわず息を呑む美しさに見とれてしまいます。

ポルトガル「ルイス1世橋周辺」
「オレンジ色の街の明かりが反射して ポルトの街並み景色圧巻も」 


「セーラ・ド・ピラル修道院」の前にある展望台で、世界各国からポルトガルへ訪れる観光客に人気の観光スポットとして知られています。展望台からは、ドン・ルイス1世橋、ドウロ川、クレリゴスの塔といったポルトの名所をはじめ、ユネスコ世界遺産にも認定されたポルト歴史地区の街並みが一望できます。夕景から夜景へと移ろいゆくブルーモーメントの絶景が魅了し、夜間も多くの人々訪れています。標高の高さが無くとも、自然、歴史、文化が調和した見事な夜の景観。世界でも唯一無二の鑑賞スポットとして、その価値は高いです。


参照
https://dokodemodoors.com/column/nightview
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/Qcfi3

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
夜景はどこも素敵ですね、私も全世界夜景だけのツアーに行ってみたいです。今夜はちょっと寒気がするので早めに寝ます、コメントありがとうございます。
さわやか♪
こんばんは

わぁ~ 素敵ですね
夕景から夜景になったからか?撮影角度が違うからか?
ドン・ルイス1世橋の表情が全く違って綺麗ですね♪

出かけていたので遅くなりました
風がなければ、まるで早春の陽気でした
桜の季節も、もうすぐ!
その目にお雛祭りですね♪
素敵な写真をありがとうございます
夜も爽やかにお過ごしくださいね
( ^^) _旦~~ どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事