「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「アジアの綺麗な海ランキング」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「アジアの綺麗な海ランキング」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
アジアにも、透明度の高い海はたくさんあります。アジアなら日本からも近く飛行機もたくさんあるため、短い休みでも行くことができるのが魅力です。離島でもアジアなら移動手段が安いのも嬉しいポイントです。ここではアジアで透明度の高いおすすめの海をご紹介します。

マレーシア「レダン島」
「抜群な透明度こそニモ泳ぎ ダイビング楽しむポイントも」



レダン島は、マレーシアのクアラルンプールから国内線とフェリーを乗り継いで行くため、日本からでも5日ほど必要な場所です。レダン島はリゾートアイランドのようになっていて、ビュッフェスタイルのレストランに泊まりながら毎日シュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。

透明度も抜群で、シュノーケリングツアーではたくさんのポイントへ連れて行ってもらえます。ウミガメに出逢えるポイントでは、人に怯えずに寄ってくるウミガメもたくさんいます。さらに、ニモで有名なカクレクマノミも手を近づけると寄ってきて、とてもかわいいです。

フィリッピン「エルニド」
「エルニドは最後の秘境美しく 世界一こそ圧巻な海」



エルニドは透明度が非常に高く、フィリピン最後の秘境と言われているほど美しい場所です。世界一綺麗な海と思えるほどの圧巻な海です。大自然の海は絶景ポイントもおおいため、都会の観光旅行に飽きた人にもおすすめの場所です。フィリピンの国内線はLCCも発達しているので、安い飛行機も予約しやすいのも嬉しいポイントです。

タイ「シミラン諸島」
「楽園は自然環境守られて 青き透明ため息のごとし」



タイのシミラン諸島は自然環境保護のために11月から5月までしか入ることのできない海で、透明度が抜群の場所です。プーケットからスピードボートで行くことができます。シミランはマレー語で「9つ」という意味で、9つの島からできています。シュノーケリングツアーではいくつかの島と絶景ポイントをまわることができます。

参照
https://travel-noted.jp/posts/20085#head-d3e558e7ab8a15ce53494f7c0d259099

コメント一覧

knsw0805
@kaiser-09-11 kaiserさん、こんばんは。
こちらこそ、いつも濃厚なお写真や文章楽しんでいます。
パラワン島のプエルト・プリンセサのご旅行、それは楽しかったですね。私はフィリッピンのマニラへは2回位行った記憶がありますがまるで覚えていません(笑)
kaiser-09-11
いつも訪問&「いいね」等、
ありがとうございます。


おおっ、エルニドっ!!

満杯で予約で取れずに、
パラワン上の、カラミアン諸島の
コロン湾!?だっけかなと、

パラワン島のプエルト・
プリンセサ等は行きましたよ♪

フィリピン、大量強盗事件等で、
揺れていますが、イワシの
塩焼き、ごちそうになったり、

危ないから、そっちは行かない
方がいいとアドバイスもらったり、
優しい国でした・・

モルディブも、今は、かなり
リゾート次々とオープンして
いますが、当時は10~15
ぐらいしかホテル開発
されていませんでした・・

今後ともよろしくお願いいたします
knsw0805
さわさん、こんにちは。
海もやはり気持ち良いですよね。
15cmの雪かき、東京の時も、葉山の時も絶対ないですから最初は嫌でしたね。しかし慣れとは恐ろしいもので、スコップやラッセル、自動車用の雪かき棒、バケツにビニール雑巾、雨天用レインコート上下、帽子、ブーツ、軍手等々段取りのkenさんで揃えてからは手際よくやれます(笑)一番大変なのは家の駐車場から
すぐ側の道まで出るところを整備すること、結局雪のない道を作らねばなりませんからこれが大変です(笑)
さわやか♪
こんにちは

わ~ぁ 実に気持いいですね!(^^)!
透明度抜群は気持ちが晴れ晴れします

海中の生き物たちものびのびしていて
見ている私も のびのびしてきます

15cmの雪かきとのこと、筋肉痛はおきませんでしたか?
新鮮な魚のたんぱく質で治っていますかしら(*^-^*)
浅間山を見ながらのお食事も
銀世界が広がりいつもとは違う趣をたっぷり味わえそうですね

今日も 明るくさわやかにですよね
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事