「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「日本国内絶景ビーチ②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「日本国内絶景ビーチ②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行
日本の綺麗な海は沖縄だけじゃありません。全国には沖縄以外にも魅力的なビーチが数多く存在します。美しい海を眺めてリフレッシュしたり、海遊びをたのしんだり、思い思いの過ごし方で日本の海を満喫してみませんか

茨城県日立市「伊師浜海水浴場」
「白い砂は緑の松とマッチして コントラストは輝くビーチ」



茨城県日立市北部に位置する「伊師浜海水浴場」は、海岸沿いに連なる緑の松林と白い砂浜のコントラストが美しいビーチ。「白砂青松百選」にも選出されています。また、周辺は古くからアカウミガメの産卵場所としても有名です。


千葉県勝浦市「守谷海水浴場」
「入り江こそ海岸線は穏やかで 赤い鳥居も目立つ渡島」



水の透明度が高く、「快水浴場百選」、「日本の渚・百選」に選定されている千葉県の絶景ビーチ。海岸から170mほどの沖には、赤い鳥居が目立つ渡島があります。海岸線は入り江のようになっており、波も穏やかです。


東京都神津島村「前浜海岸」
「神々の伝説残る神津島 水平線に沈む夕日を」



島の玄関港である「神津島港」の近くにあり、民宿から歩いて行ける「前浜海岸」。美しい白砂が1kmほど続き、海水浴にうってつけです。島の西側に位置するので水平線に沈む夕日を眺めるのにも最適。子供連れの家族はもちろん、スキューバダイバーや釣り人にも人気がある、東京都屈指の絶景ビーチです。


東京都新島村「泊海水浴場」
「式根島海に囲まれ絶景で コバルトブルーと白い砂浜」



東京から南へ約160km、高速船で約3時間で行けるコバルトブルーの海に囲まれた式根島。島の玄関口の野伏港から歩いて約5分の「泊海水浴場」は、扇状に広がる海岸線が美しく、白い砂浜の海水浴ビーチとしても有名です。


参照
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/summer-beach

コメント一覧

knsw0805
@dsnchar1 SATOさん、こんばんは。
いやあ、ありがとうございます。
私はひたすら世界文化紀行(日本含めて)やっているだけで恐縮です。
dsnchar1
明鏡止水さん>自転車旅で海沿いを走るのが好きですが、太平洋側は東北だけで、東京周辺も綺麗な砂浜があることが分かりました。
参考になりました。
knsw0805
さわさん、こんばんは。
私の場合、クラシックと言ってもピアノソナタ一辺倒でしたのでそんなに詳しくはありません(笑)
YTの画像と音楽はいつも癒しの世界です。
さわやか♪
こんばんは
私はイメージで選曲していたので 
クラッシュックが多かったので 自分でも驚いています
そういえば はじめの頃アップしたのに
ドボルザークもありました
ブロ友さんが聴いて驚きのコメくれたのを思い出します

明日はバレンタイン 超楽しみですね
ゴディバは私も大好きです
リコメ遅くなりました 
では又明日 おやすみなさい☆
knsw0805
さわさん、こんにちは。
こちらも朝から雨です。10時には自宅を出て今戻って来ました、YTの曲名とピアニストまるで分かりませんでした。しかし力強い弾き方で痺れました。リストのような力強さの方だと思いました。
さわやか♪
こんにちは
海を見るのは大好きです
白い砂浜は見るのも歩くのも気持ちいいですね
ハワイに行った時の水着 今でも着れるかしら?
やっぱり子育ての時に買った水着にします
今日は曲名に悩まないように 書いておきましたよ

こちらは 雨が降っているので
落ち着いて仕事ができます
綺麗な海の写真ありがとうございます
今日も元気にスタートですね
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事