「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「桜花爛漫 春の海」~オリジナルな作詞活動

「桜花爛漫 春の海」~オリジナルな作詞活動


3月15、16日と春の海を特集していますが、
前回と同じように突然拙者作詞の「桜花爛漫 春の海」を思い出しました。
そんな時期にピッタリな曲を選んでみました。
You Tuberの板谷好員さんに作曲してもらい、唄は月美さんに歌ってもらいました。
そして月美さんはオリジナルな映像も技術を駆使して作られました。
素敵な曲・唄・映像と素晴らしい作品になりました。

それではお聞きください。


「桜花爛漫 春の海」オリジナル曲 演奏・板谷こういん 歌・月美udon


「桜花爛漫 春の海」
作詞kencyan 作曲こういん 唄月美udon

桜花爛漫の日、下田までお泊まりデート
オープンにしたスポーツカーを走らせる
貴方といるだけで言葉なんていらない
ゆったりとした時間に浸るのも心地よい
爽やかな風を感じる春の海、私の心は躍る

宿に隣接しているプライベート海岸、
二人は寄り添い夕陽を浴びながら歩く
温かな風が頬をなで潮の香りを運んでくる
一緒に歩いているだけで、満ち足りた時間
包みこむような優しさと安心感に癒される

部屋に戻ると至福の時間が待っている
窓に広がる海はどこまでも穏やかな表情
露天風呂つきの素敵な角部屋の和室
日本酒で乾杯しながら新鮮な肴をつまむ
貴方と一緒に過ごせる、幸せかみしめる

頬を赤く染める頃には、二人体を寄せ合い、
夜は更けていく~    更けていく~ 


コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
長野には5局ありますが、TBS系と朝日系では天気予報の精度がまるで違います。今回は北からの低気圧が押し寄せて来ますが浅間山連峰で分かれないみたいです。予報では今夜遅くから雨、そして明日午前中は雪しかも激しいようです。積雪15cmとはっきり出ました。ほんとスタッドレス履き替えなくて良かったです。積雪すれば外出はしません(笑)
さわやか♪
こんにちは

時間の経過がわかって日記を読んでいるよう
月見さんの艶のある歌声とこういんさんの曲に包まれて
kenさんの歌詞に恋人たちの心模様が伝わってきます
画像からは春と海を感じます 綺麗ですね

今日もゆっくりさせていただきました
ありがとうございます

明日は雪予報ですか
スタットレス履き替えなくって 良かったですね
浅間山の雲に訊いてみたのですね
その風景も見てみたいです
運転気を付けてくださいね

野球もしばらくは応援お休みですから ゆっくりしてください
あ!! 乾杯のやり過ぎはあきませんよ
100人目 ちょっと感動でっす
( ^^) _旦~~
knsw0805
あんりママ、こんにちは。
二日間春の海特集をやったので突然思い出しました。
詞を書いた時に月見さんに頼もうと思いました。もっと言えば月見さんの歌声を聴いて作詞しようと思ったかも知れません(笑)
コメントありがとうございます。
あんりママ
kenさんこんにちは

「桜花爛漫 春の海」また聴かせていただきありがとうございます。
月美さんの歌声とこういんさんのギターにkenさんの詞がしっとりと乗って桜、海、恋人たちの情景がまぶたに浮かんできました。
何度聴いても素敵です💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事