「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「恋の大観覧車」

「恋の大観覧車」


4月25日今日は大変嬉しい日となりました、

と言いますのも以前私の拙い詩「恋の大観覧車」をYou Tuberのこういんさんが作曲してくださり、同じくYT歌手の月美さんが歌ってくださり、大好評を博しました、

その曲を作曲者自ら歌って下さったのです、私にとってはこれ以上の喜びにまさるのはございません、

思えばこういんさんとの出会いがなければこんなにも作詞活動を続けられることは出来ませんでした、

しがない一年金生活者の私が、作詞が出来ると言っても「はい、分かりました」と誰も作曲してくれるものではありません、

それを板谷好員さんはいとも簡単に処女作を引き受けてくださったのです、

それから輪が広がっていったのです、次から次へと私の作詞が作曲されて行きました、

You Tubeのお仲間に感謝・感謝です、この「恋の大観覧車」は私の12曲目の作詞になります、

東京湾クルーズ「シンフォニー船」があります、

東京湾を2時間位かけて周航するのですが、「レインボーブリッジ」「東京ディズニーランド」「お台場パレットタウンの大観覧車」「東京タワー」等夜景の絶景が楽しめます、

シンフォニー船上で浮かんだ詩がこの曲となりました、作曲者のこういんさんの歌と、月美さんの歌2曲続けてお楽しみください、

レインボーブリッジ

東京タワー

東京ディズニーランド

お台場大観覧車



板谷こういん&月美udon 恋の大観覧車 オリジナル曲


【恋の大観覧車】オリジナル曲 演奏:板谷こういん  唄: 月美udon



「恋の大観覧車」
作詞kencyan 作曲こういん 唄月美udon
1、
俺はあの時、純粋だった、
観覧車の中で、愛を告白すべきだった、
目の前には東京タワー、レインボーブリッジ、
夜景のイルミネーション、全てが輝いていた、
宇宙が回る、二人の愛が回る
2、
俺は好きだと、言いたかった
大観覧車は、ゆっくりゆっくりと動く
まるでとまっているかのように、景色が見える、
シースルーゴンドラで、ロマンチックな時間
宇宙が回る、二人の愛が回る
3、
彼女に話が出来ない、もどかしさ、
キスをしながら、二人の存在を一つにしたい
恋のジンクスを信じて、頂上がやってくる
じりじりするような、切ない思いに時が過ぎる
宇宙が回る、二人の愛が回る

宇宙が回る、二人の愛が回る
宇宙が回る、二人の愛が回る

コメント一覧

knsw0805
さわさん、コメントありがとうございます。
最大限のお褒めのことば、大変嬉しいです。
5曲か7曲位「恋・愛」の歌がありますが、「恋の大観覧車は」青春の甘酸っぱさを歌った曲で私も大好きな曲です。
さわやか♪
「恋」が優しい曲と優しい歌声に乗って流れ出てきました
画像の美しさに すごい! 見入ってしまいました

「俺は」って使ったことで 心のつぶやきを聞いているようです
「宇宙が回る、二人の愛が回る」ハッピーエンドの言葉 綺麗です

大人になって あの時の観覧車を想い出した感じが
ソフトな甘酸っぱさをちょっぴり感じ わくわくドキドキを感じました

曲がまた素晴らしいと思います
この詩ととけあって ともに流れ来る感じ ごく自然な流れとなって 
詩の意味を増幅させ 体の中に入ってきますね
実に気持のよい曲で あの頃の恋を思い出させてくれます

今までの歌詞や曲と雰囲気が違う感じで驚きました 
とっても素敵な組み合わせだと思いました

歌声はともに持ち味があって この歌にはぴったりだと思います
素敵な詩と曲と歌声を ありがとうございます
お気に入りに入れておきます
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事