森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

可愛くて〜パート4

2016-09-17 16:32:11 | 
可愛くて〜で私の愛犬4匹を愛おしく思う気持ちをお伝えしましたが、猫だって愛くるしい仔もたくさんいます
私の愛猫サムです


私の腕の中にいます
今年6月にメスのチャコちゃんが亡くなって、今は一匹で居ます
私の家には多種動物が居ますので猫の習性を考えて、二階の8畳間で暮らして貰っています
日中は殆んど寝てますし、私も時々様子を見に来ます


夜は私がここで過ごすので、サムは私にベッタリです
部屋の戸を開けてあげると、隣の6畳間へ行ったり階段降りて玄関、お風呂場へと見廻りして来ます


サムは本当に私を大好きなようです


猫は犬ほど懐かないと思われがちですがそんな事ないです、ベタベタしたがる仔もいますよ

私は本来犬と鳥が好きなので、猫を飼う気はありませんでした
しかし、サムを保護してからは猫エイズキャリアと言うこともあって愛おしく思うようになりました
サムは私と暮らして7年6ヶ月、一度も外を歩いた事はありません
完全室内飼い、それも部屋飼いです
それでも、サムは外へ出たいと騒ぐ事もなく、柱に爪を研ぐ事もありません
爪切りも簡単にさせてくれます
サムのお陰で猫のイメージが変わり、猫の魅力を知ることが出来ました

「猫は家の中で飼う」が常識となれば、「猫に九生あり」なんて言葉は無くなるでしょうね




最新の画像もっと見る