森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

いたずら こねこ

2017-10-10 13:23:00 | 
うちのあっくんの写真をツイートしてたら、フォロワーさんから「亀と子猫の絵本を思い出しました」とコメント頂きました

調べてみたら


「いたずらこねこ」とわかりました

あっくんの写真です




絵本では

こねこも、たちどまりました
かめは、こねこを みつめました
こねこも、かめを みつめました
そして…





それから、すこしかめのほうへちかづきました
ようじんしいしい また もうすこし ちかづきました
なぜって、こねこには、この へんなものが、なにものか よく わからなかったのです
こねこが、かめの すぐ ちかくまで きたとき…

絵本では 、首が引っ込み驚き、足が引っ込み驚きとあり、写真はありませんが、あっくんもまったく同じでした
その後、かめが反対向きに歩き出し、こねこの結末は…?


あっくんはカメコさんが歩き出し、ますますわかんなくなって


よくわかんないけど、この家にはわかんないものがたくさんいる事が、わかったようです
アックへ、この家で暮らすにはアックと違った生き物がたくさんいるけど、お母さんの言う事を聞いてお利口さんにしてちょうだいね!


最新の画像もっと見る