森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

カンムウズラ 2017

2017-10-04 14:56:48 | カンムリウズラ
ブログでは出番が少ないカンムリウズラですが、3羽元気でいます
今年8月で7歳になりました
前の記事の投稿が2年前とは少な過ぎました


オスのカンちゃんです
可愛いでしょう


オスが2羽メス1羽いる中で、オスのカンちゃんとメスのウズコさんを番にしました
ウズコさん換羽中で羽艶がありません


今年は卵を産んでいませんが、過去に7羽雛に孵化して5羽里子となり、2羽は過去ログで記事にしたエルとフィンです
今でも番はとても仲良しです


ウズコさんの砂浴びです


もう1羽いるオスのチョンちゃんです
オス同士の喧嘩が凄いので、ずっと1羽でゲージにいます
カンムリウズラは何と言ってもあの冠羽に魅せられ、観賞用とあって見ていて飽きないです
最初からいる3羽で、共に長生きしてくれていると思います




最新の画像もっと見る