金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

阪神サヨナラ! 日本シリーズ第4戦

2023-11-02 10:25:58 | 阪神



こんにちはーーー金木犀です!



阪神サヨナラーー!! 2勝目!!
これで、23年日本シリーズは、
2−2のタイとなりました。



いやはや、昨日の試合は、
日本シリーズと呼ぶにふさわしい、
緊迫した素晴らしい試合でした。



こちらも肩に力が入り、
息を詰めて画面を見ているので、
身体にこたえますー。



あ、メガホン叩いてるから、
運動になってるかな?




オリックスは、守りも攻めも堅い!
さすが連続王者の風格です。


岡田versus中嶋采配、
火花が散ります。




うわ! 岡田さん、
ここで、湯浅投手を出してきたよ!


甲子園、地鳴りのような大歓声。


5か月も1軍で投げてへんけど、
みんな湯浅を待ってたんです。


そんなピッチャーを、
この場面で出してくるとは!!



私の心配をよそに、
湯浅、見事1球で打ち取りました!
岡田さんも湯浅もすごいね!



そして、同点9回裏、
守りのオリックス中嶋監督。


阪神1番近本が塁に出たところで、
2番中野、3番森下を申告敬遠してきて、
はああ???


たしかに4番大山は、
このところ全然打てていません。
シリーズに入って、打率1割台。


だからって、こんなことされちゃあ、
4番の面目丸潰れでしょう。



大山は四球もよく見れるんやで?
このピッチャー球荒れてるし、
いいの?


複雑な気持ちで、
打席を食い入るように見つめます。



3ボール来たところで、
大山がファウルを打ち出して・・・


カキーーン!
あーーーきれいに打ったーー!
抜けたーーー!!
サヨナラーーー!!


息をこらして4時間以上見ていたので、
もう、呆然。身体ガクガク。



今朝になっても、つかれは抜けていません。


夕飯の下ごしらえも、
洗濯物干しも終わったので、
これから、夜の試合に向けて、


ゆっくり休養しようと思います。


おやすみなさーーい!(笑)




最後までお読みいただきありがとうございます。


金木犀でした!








13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-11-02 10:44:34
感動的やね。

なぜいきなりの湯浅なのですかか?

そこは、おーん、アレやね、アレ。
流れでそうなったんやね、おーん。

采配が冴えますねえ。
どんどん勝ってもらわなあかん。
次はどうなるんか? おーん、相手も
めちゃくちゃ強いから、わからんけど
見事なプレーを期待してますわ、おーん。

今日もパインアメ舐めよ。
頑張れー♪
返信する
おちゃはんへ (金木犀)
2023-11-02 11:12:31
いや、アレ、感動的ですわ。
なんで湯浅をあそこで出したのか?
イヤイヤ、湯浅出すと、ファンの歓声で、球場のムード変わると思て。

おちゃはんの関西弁(岡田弁)おもしろいわあ。
今日も応援がんばりまーす!
返信する
おちゃはんへ2 (金木犀)
2023-11-02 11:21:40
岡田さん、
ぶっつけ本番で湯浅にかけるしかない。
と言いはったみたいですね。
イヤイヤ。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-02 11:48:22
江戸の秋

笑笑笑笑〜!
おやすみなさい〜💤
🤣

私は昨日途中で観るのやめてベッドに入ってしまいました。
ごめんね。
もうあかんやろ
と、思ってしまったの💦

でもでも
サヨナラ〜!
でしたのね。
良かったわ〜🎶

これで面白くなってきましたね。
今晩も試合あるのね。
私も観ますぅ。
阪神頑張れ‼️
返信する
秋さんへ (金木犀)
2023-11-02 11:58:48
秋さん、こんにちはー。
昨日観ててくれはったんですねーー!
岡田さんも、遅なって悪かった、いうて、
謝ってはったらしいですよ。

あれ?秋さんも、あかんやろ、言うてはる

今日もよろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-02 12:17:14
おーん、がかなり話題になってますね。
動画で見て、私も上手くおーん!を
会話中使いこなせるよう頑張ります。
毎日コーフンするわ、おーん!
返信する
おちゃはんへ3 (金木犀)
2023-11-02 12:45:21
おーん応援タオルも売ってますもんねえ。
おちゃはん、もうええ感じで、おーんを使こてはるので、
さらにブラッシュアップしはった、おーんを、
楽しみにしております。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-02 13:45:30
こんにちは🌞
いやー初回からハラハラ、
めっさ興奮しました(*≧∀≦*)
面白いゲーム、次戦も阪神😄
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
テルさんへ (金木犀)
2023-11-02 14:00:09
テルさんも観てはりましたかー!
イヤイヤー、濃いぃ試合でしたね。
今日も勝って!阪神
返信する
テルさんへ2 (金木犀)
2023-11-02 14:05:28
テルさんも素敵な週末をおすごしください
返信する

コメントを投稿