金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

ファイルG

2023-07-16 11:01:21 | 日記


こんにちはーーー金木犀です!


昨日書いたように、

一見しとやかそうに見えるウチの娘。



初めての会社の飲み会では、

「どうする? いちごサワーにする?」

と尋ねられて、


「いえ、生中で」


と涼しい顔で答えて、

こくこくっと飲んでいたらしいですが、



6年つきあっている彼の前では、

ぐびぐびっ、カーーン(グラスを置く音)

ぷはーーー!! うまいっっ!!


と、多少の誤差がございます。



そんな娘のいる我が家に、
ちょっとした事件が起きました。


ファイルG。


名前を聞いただけで倒れる方も
いらっしゃるでしょうから、
あえて、コードネームで呼びます。


6年ぶりに、我が家にも出たんです、Gが。



ふつうに生ごみや排水口ネットには、
気をつけていたんですけど、


こういう大片づけをすると、
どこからか出てきますよね。



若い頃は、私も、
新聞紙丸めたのを片手に、
果敢に戦ったものですが、


今回、前から後ろから、
飛んで襲撃が来たし、


丸腰だったので、




ぎゃあああああ!!


ーーー逃してしまいました。




同じ轍は踏まない。


娘とも相談し、


秒○ジェットとかいう凍らせるやつとか、
忌避剤とかを薬局で仕入れて、
その時に備えます。


続きます。







コメントを投稿