金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

終わりと、はじまり。金木犀です。

2023-05-01 21:18:40 | 日記

 

はじめまして。

金木犀(きんもくせい)と申します。

シニアの入り口、58歳の女性で、大阪在住です。

 

大げさですが、

今年4月に、私の人生の浪費期が

終わりを迎えました。

 

4月には、

 

お世話になった人にお礼をしたり、

 

ランもどきを始めて、

ランニングウォッチやシューズを買ったり、

 

日帰りで東京まで、

鳳凰祭四月大歌舞伎を観に行って、

 

30年推しの仁左衛門さまを

しっかり観てきたりしました。

 

 

さて月が変わって今日からは、『はじまり』

今あるものを楽しむ生活が始まります。

 

 

あさ、娘を会社に送り出して洗濯物を外干ししたら、

台所に立ち、料理をしました。

 

今日の夕飯は、

 

鶏ももと長ネギの塩だれ炒め

小松菜と薄揚げとエノキ、ワカメの味噌汁

新玉ねぎのポン酢和え

 

新玉ねぎは、ザルに広げておくだけで、

辛くなくなって、気持ちはにっこり。

 

 

起きてすぐウエアに着替えていたので、

動的ストレッチをして、

非常階段をゆっくり下ります。

 

30〜40分、

てきとうにいろいろ歩き回って、

 

家に戻ったら、階段をゆっくり上がり、

着替えてから、静的ストレッチをします。

 

 

昼ごはんは玉子かけごはんと、野菜を炊いたもの。

 

おなかが落ち着いてから、風呂のプチ大掃除。

ブラシと雑巾で掃除しました。

 

―――というような、

なんてことはない日々の暮らしですが、

これからどう転んでいきますか?

 

我ながら非常に楽しみにしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

金木犀でした!

 



コメントを投稿