金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

イブは思いがけない展開に

2023-12-24 08:14:05 | 家族


こんにちはーーー金木犀です!


今日の写真は、
うちのマンションのエントランスの、
クリスマス飾りです。


ちょっぴりレトロで落ち着きます。


管理人さん、
いつも飾り付けありがとうございます。







さて、今年のイブは、どう過ごそう?


とか言っても、
クリスチャンでもないし、


日本的クリスマスな風潮に
乗りたいだけなんですが、


娘は彼と一緒だし、
ひとりで何か楽しもうか、と思っていました。








ーーーと、大将(娘)からの提案。





「23日は、Kr(彼)と過ごすけど、
  
 24日、Krに家へ来てもらって、
 パーティーしていい?」


なんなんだ? 
棚からぼたもちのような、この申し出。

メッチャウレシインデスケド。


いいよーー!


と何食わぬ顔で、
嬉しさを噛み殺して言いました。


彼はウチに、もう70回以上来ていて、
べつだん、気を遣うこともありません。


とにかく性格がいいので、
一緒にいて楽しいです。





「おかあさん、
 スモークサーモンの解凍と、
 玉ねぎのスライスと、
 ケーキの買い出し、お願い。

 鶏と野菜のグリルもしてくれんのん?
 ほんじゃ、それも。

 あとはKrと、やるわ」


彼であるKrは、大学時代、
ずーーっと飲食のアルバイトをしていて、
釣りもするので、


料理は上手い、魚は、さばける、
包丁も砥石で研げる、


後始末は、洗い物はもちろん、
シンクの掃除までする、


なんなら(若者言葉)換気扇掃除も朝飯前、

だったりします。


娘が彼のところに遊びに行っても、
厨房には入らせてくれないんだとか。


ちなみに、
誰からも言われるらしいけど、

若い頃の、ゆずの北川くん似のイケメンね(笑)。
腹筋は、シックスパックです
(余計な情報)。



いやあ、思いがけない展開になりました。



ーーーと思っていたら、翌日、




「Kk(娘の友達、うちの長女)と、
 Kgちゃん(職場友)にも声かけちゃった!
 ええやんなあ?」


大将が小学校の頃は、
友達が10人とか来ていたので、
たぶん楽勝でしょう。


キャパの大きい母!(笑)


今日は楽しみましょう!!


まずは、ケーキの買い出しへ行ってきまーす!
9時開店なんですよ。


つづく、、、かな?



みなさまも、よき休日をお過ごしください♪





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-12-24 09:06:21
クリスマス楽しそうですね。
これも人徳だと思います^_^
素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
返信する
azmさんへ (金木犀)
2023-12-24 10:24:11
メリークリスマス!
イベントは準備が楽しいですね。
え?人徳ですか?・・・えへっ♪

azmさんも
素敵なクリスマスをお過ごしください🔔
返信する
Unknown (stars)
2023-12-24 11:12:23
金木犀さん
Merry Christmas🎄いつもご訪問ありがとうございます!楽しいChristmasをお過ごしください!
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-24 12:33:47
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます♪stars さんも楽しいクリスマスをお過ごしください😊
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-12-24 13:47:44
江戸の秋

これは思いがけなくにぎやかなクリスマスイブになりますね👍
お嬢さんの彼氏は気さくな方なんですね。
彼女のお母さんや友達、女性陣に囲まれても大丈夫なんだー。
楽しそう😆
Merry Xmas🎄
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-12-24 16:51:00
金木犀さん
思わぬ嬉しい展開に最後まで楽しませていただきました♪
とても素敵なご家族ですね(人´▽`*)
美味しくて、賑やかなクリスマスイブを楽しんでくださいね🎁🎅
彼氏さんの手料理のアップ楽しみにしてます(*´艸`)
メリークリスマス・°*🎄✨
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-12-24 17:40:03
最初の画像に出て来る、壁のへっこんだところは
元は公衆電話が置いてあったのでしょうか?

キャパの大きい母(と自分でおっしゃる)は
すばらしいですね。キャパの大きい大将と、
その大将が連れて来る気のいい彼氏。腹筋
すごいし、イケメンだし。

気持ちから外見まで美しい人達がいっしょに
過ごして楽しいクリスマス。すばらしい。
ケーキ、どうでした?・・・あ、まだ食べて
ないか。

うちはなぜか餃子です。
餃子担当の奥様がただいま肉や野菜をさばいて
います。皮で包む時は私も手伝うけど。

今日は仕事場でエアコン掃除とか、窓の
セロテープのあと落としなんてことをやってました。
エアコンはあまりにほこりがどろどろなんで、
たまにはやるか!ということになりました。
なぜか窓ガラスにセロテープの貼りあとが
いっぱいついてまして、それをこすり落とす
のが大変でした。
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2023-12-25 10:17:22
お返事遅くなって、ごめんちゃい🙏
娘の彼は、今日釣りらしくて21時に帰り、
あとは女3人、遅くまで話しこんでました。
(Kgちゃんは体調悪くなって来られませんでした)

娘の彼は、気さくというか、普通の、なにわ男子なので、
わちゃわちゃな女軍団も、なんてことないようです。
オマエラナーーと言ってますけどね。
いま、仕事で疲れてるのが心配ですね。

今日はいいお天気!昨日の片付けも済んだし、
外歩きに行ってきまーす!
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2023-12-25 10:33:43
お返事おそくなりました。
そうなんです、壁のへっこんだところは、
5年前まで公衆電話があって、
携帯つながれへん時は10円玉持ってかけに行って、、、、
ってちゃいますやん(笑)

いやあ、私のキャパが大きいのは事実ですが(笑)
人を呼ぶのが好きなだけです。
彼氏は気がいいわけでなく、完璧主義で、
理屈っぽいです。優しくていい子ですけどね。

ケーキ、30人待ちで買いました。おいしかったですー。
ル・ピノー北堀江本店。阪神にも入っています。

イブに餃子とは、さすがおちゃさんのおうちですね。
とってもおいしいんやろうなあ。

エアコン掃除とか、窓のセロテープのあと落としとか、
してはったんですね。おつかれさまです。
こういうところを抜かりなくしはるのが、
おちゃさんやなあと尊敬しておりますです。
返信する
wakoさんへ (金木犀)
2023-12-25 10:50:38
お越しくださり、ありがとうございます。
wakoさんが行かれたコンサートのこと、
他の方々のコメントが素晴らしすぎて、
コメントを書けなくなっていましたが、
ピアノ、いいですね。
私も2月に角野隼人さんのライブに行きます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
とにかく騒がしかったですが、楽しかったです。
娘の彼の包丁さばきに、見惚れました。
wakoさんも、メリークリスマス🎄
返信する

コメントを投稿