金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

旧友からのクリスマスカード

2023-12-21 08:13:17 | 美しいもの


こんにちはーーー金木犀です!


おととい、ポストをのぞくと、
赤い封書が1通だけ入っていました。







差出人を見ると、
若い頃に、かなり仲の良かった、
職場の同期の女友達からでした。


もう20年以上、会っていません。
彼女から封書をもらうのは初めてです。



同じ現場で働いて、
同じ仕事部屋で何年も過ごして、


激務で、
時には職場に泊まったりして、
しんどいことをぶちまけあい、
いろいろなことをかいくぐってきた、


戦友のような仲間のひとりです。




彼女は、かわいくて気が強くて、
仕事にも私生活にも情熱的で、
頭が良く、とても茶目っ気のある、
魅力的な人です。


職場に仲の良い女友達は、
たくさんいましたが、

彼女とは特にウマが合い、
洗いざらい何でも、

恋愛話、特に、エ○い話のできる(笑)、
心許せる女友達でした。


彼女は過酷な道を進み、出世して、
今は、かなりなポストに就いています。



赤い封筒の封を開けると、
クリスマスカードでした。






暖炉が燃えさかっていて、







もみの木の根元には、プレゼントや、
くまちゃんが置かれていたりします。







裏返すと、メッセージがありました。





*************************************

なかなか会えないけれど、
Kが元気でいてくれるだけで
私はうれしいです。

また会おう!!

*************************************


ーーーあんなに忙しいのに、
わざわざ私にカード送ってくれたんだ、
と思うと、


いろいろな想いが去来して、
涙がこみあげました。



彼女は今も壮絶な現場にいるので、
何年先になってもいいです。


会いたいです。




最後までおつきあいくださりありがとうございます。


金木犀でした!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-12-21 10:21:16
江戸の秋

これは嬉しい郵便ですね。
彼女の心が暖炉みたいに暖かいですね。
ほのぼのとした回でした〜🥰
返信する
秋ちゃんへ (金木犀)
2023-12-21 11:33:18
秋ちゃん、こんにちはー。

今回は、思いがけない郵便に心が揺れました。
いつか会える、と、楽しみに待っているのも、
いいもんですね。

金ちゃんヨリ(^^)
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-12-21 15:35:58
過酷な道を歩んだお友達なんですね。
すごく仲良かった。しかし最近会ってない。
会ってみたらどうですか?
久しぶりに。いくらでも話すことあるでしょうし。

え?、エ◯い話も出来た間柄ですって?
書いて下さって良いのですよ、このブログに
エ◯い話。いくらでも、私、読みますよ(笑)

なんでしたら、代わりに私がここに書き
ましょうか?
↑ 何考えてんねん😕?

本日はお仕事で終日お外です。
しかしそろそろ終了。
寒いわぁー。ラーメン食べたい。
あ、自分のブログにいただいたコメント
に返事せねばならぬことを、思いだしました。
自宅に帰ったら書きます。

進化驀進ばばばばば!
なんかすごい名前ですよね。ラーメン店的じゃ
ないわ。
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-21 19:39:37
おちゃさん、こんばんはー。

これまでに何回か会おうとして、流れてるので、
今じゃないのかなと思っています。
こうして友達を待っているのも、いいもんだなと。

あれ?おちゃさん、エ○い、って、
エモい、ってことですよ?
とか言っちゃって(笑)

お仕事おつかれさまです。
進化ばくしんラーメンのこともありがとうございます。
黒醤油がなくなったのはショックですが、
これも時代の流れなのでしょう、、、
新たなメニューに挑戦したいと思います! ^_^
返信する

コメントを投稿