金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

最高気温12度/ゆるっと運動−4

2023-11-19 08:41:16 | 運動

ぶるるる。

運動の見出し画像、
たった1週間で衣替えしました。
普段着のダウンにセーターです♪


こんにちはーーー金木犀です!


昨日の大阪は、最高気温12度で、
12月下旬並みの寒さだったとか。


はい、昨日は歩くのをサボりました。
いいんです。
家トレと階段昇降は、やったしね!


今日は15度まで上がるらしいので、
歩きに行けるといいなあ。


リストバンドのポケットに、
鍵を忘れず入れて。






みなさまがたも、あったかくして、
よきにちようびをおすごしください♪


金木犀でした!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-11-19 09:55:09
江戸の秋

いけてるトレーニングウェアですね。
モノトーンでカッコいい!
これならウォーキングも楽しくできますね👍
返信する
秋さんへ (金木犀)
2023-11-19 10:08:51
秋さん、おはようございますー。
あら、トレーニングウエアに見えましたか。
冬のは持ってないので、部屋着にダウン着て行ってます。
下は部屋着の起毛スウェットです(汗)

ちょっと日が差してきました。
買物がてらに行ってこよかな。
返信する
秋さんへ2 (金木犀)
2023-11-19 11:14:27
ほめてくれはって、ありがとうございますー。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-19 16:08:47
労働が終了し、これから帰宅する予定です。

今年はえらいこと暑い夏が、えらいこと長く
続き、秋が来たーと、思たら、すぐに初冬の
様相。朝晩は急に冷えるようになりましたねえ。

今日は薄手のコートで、気温調整。
脱いだり着たりですわー。

鍵は私は紐付けてズボンの右ポケットに
いつも入れてます。もう30年以上そうかなー。
赤い紐付けてます。アクリル紐ね。
コットンはすぐに繊維がやられるので。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2023-11-19 19:37:00
遅くまで、おつかれさまです。
今年は特に服の調節が難しいですね。
これからまた上がって、1週間でまた下がるとか?

おちゃさん、鍵に紐つけてポケットに入れてはるんですね。
私もやってみようかな。落とすかな。
ポケットの中にループつけたりしてはります?

そういえば、うちの大将が子どもの頃、
鍵に紐つけさせていたことがありました!
今は推しの、おっきいキーホルダーをつけて、
じゃらじゃらいわせてますけど。
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-19 20:02:21
いえ、なにも付けていません。
自宅の鍵に30cm程度の赤い紐をつけて
紐をベルト通しにつけ、鍵をズボンの右の
ポケットに入れるだけです。まずそんなことは
ないですが、仮にズボンのポケットから鍵が
飛び出ても、紐で私のズボンにぶら下がって
いるから大丈夫。

個別の鍵を何かに入れて持っていると、どこか
で落とす可能性があり、もし鍵はなくしたら
二重の意味でやばい(防犯上やばい、そして
自分が家に入れないでやばい)ので、絶対
落とさないやり方として紐つけてポケットです。
返信する
おちゃさんへ2 (金木犀)
2023-11-19 20:13:12
ああーー丁寧に書いていただいて、よくわかりました。
男性はベルト通しのあるズボンをはいてはりますもんね!
ああ、この素晴らしいアイディアを使わせていただきたいのですが、
スカートもズボンもベルト通しついていないんです。
うーーーパーフェクトなのに!!
返信する

コメントを投稿