紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン6 #1 「パイレーツ・オブ・ハワイ」

2016-04-12 | Hawaii Five-0
「パイレーツ・オブ・ハワイ / Do Not Disturb the Water that is Tranquil」

(HPより)

「オアフ島のどこかに財宝を隠した」という元海賊の証言が収められたビデオ。そ

れを手に入れた作家が殺され、ビデオも消えた。この事件を機に、ファイブ・オー

の宝探しが幕を明ける!?一方、ハネムーン中のコノとアダムの元に、極悪人ガブリ

エルがやって来る!

(以下、ネタバレ)

アダム・ノシムリとコノを拘束した鬼畜ガブリエルはアダムをボコボコにシバキ倒

して「お前の全財産を俺様に寄越せ!ベイベー」と迫る。そんな事をするとヤクザ

に殺されるとコノが言う「じゃぁー代わりに俺が殺してやろうか?ベイベー」とほ

ざく。捜査では殺害されたカーソンは海賊の事を調べて失踪したエクスリー氏の事

を調査していて彼の私物を入手しようとしていた。彼は1880年代の海賊の残党だっ



たウォッシュバーンという人物の何かを掴んだようだった。そんな中、ホテルでの

立て籠もり事件が発生。ガス漏れを装って偽ガス社員の男が絵画を盗もうとして警

備員に見つかって女性を人質にしているのだ。チンによるとこの絵も海賊絡みの絵

画らしい。スティーブらが突入すると犯人は人質の女性と共に姿を消していたのだ。

一方ノシムリから金を奪おうと企むガブリエルは家に白塗りの仮面をした仲間を呼

んで来る。捜査では人質の女は実は共犯者だと判明する。この女シンディは強盗の

前科が特盛りでFBIからも指名手配されている極悪美女なのだ。そしてジェリーによ

ると、盗まれた絵には傷があり、それこそが海賊が盗んだお宝の隠した場所だと豪

語する。スティーブ達は直ぐに現場へ直行。洞窟からエクスリー氏の白骨死体を発

見。かなりの年数が経っており転落による事故死だと判明。だがその周りにお宝は

なかった。ジェリーの調べでシンディはウォッシュバーンのひ孫だとわかる。更に

彼女は片道航空券でハワイに来ており仲間のサイモンと一緒に船で逃げようとして

いるのも判明する。一方ノシムリから金を奪おうと企むガブリエルは暗証番号を言

わないノシムリに業を煮やして遂にはコノの歯を一本づつ抜き始める。口の周りは

血の海と化し絶叫するコノ。ガブリエルは「暗証番号を早く教えなきゃコノちゃん

の歯が無くなるぜ。グエヘヘヘ」とよだれを垂らしながらほざく。銀行へ向かった

ガブリエルとノシムリ。残ったコノは隙を見て近くに置いてある抜歯道具のナイフ

で白塗り仮面の首をシャキーン!。そして車で銀行まですっ飛ばす。入金完了でニ

ヤつくガブリエルの前に血塗れで銃を持つコノが現れて銃撃戦になる。鬼畜ガブリ

エルはノシムリの胸を撃って逃走する。捜査では絵の額縁には四方に傷があり、そ

れらを2本の線で結ぶと交わる点がある。ジェリーはそれこそがお宝の場所だと断

言する。捜査チームは急行する。そこは民家で家人が人質にされサイモンとガー

ファンクル・・・じゃなかったシンディは床下を掘り返していた。サイモンをまず

逮捕。そしてマシンガンで抵抗する鬼女シンディは蜂の巣にする(逝って良し)。

だが肝心のお宝の箱にあるのはガラクタだけだった。実はウォッシュバーンは海賊

の事件当時はまだ赤ちゃんだった。全て彼のホラ話だったのだ。何も知らずにひ孫

から悪党までも振り回されていたのだった。何たるサンタルチア(久しぶり)。

そこへ病院からの電話がかかる。慌てて駆けつけるチンやスティーブ達。ノシムリ

はまだ手術中。コノはノシムリのヤクザ手切れ金がガブリエルに奪われたと告げる。



(今回は・・・)

ステーブ達がお宝探し事件をしている最中にコノたんは酷い目に遭っていた。ノシ

ムリなんかと付き合わなければ良かったのにね~。次回以降もガブリエルは姿を現

しそうですね。早くコノがズドンと一発回答して欲しいです。では、また


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いでしょ (とっとと)
2016-12-06 14:22:44
初めましてぇ☆
私も「ハワイファイブ・オー」のことを書いてましたが、怖いですね~。地上波で放送するようになってから突然昼の段階でリアルアクセス解析が100人越しですよ!しかも3年くらい前にCSで放送したのを書いたようのなのがですよ。

もう忘れてるよ(はふぅ)

昼に奥様がご飯を食べながら、会社の人もテレビがあればお昼食べながら見てるんですかね?

ほぼ攻撃→→状態です。

今日でやっと地上波が終わるので私の所は落ち着くことと思います。

でもそちらは大変ですよ。シーズン6を放送しない。だから今日からシーズン6の内容を見にいらしてる人多いでしょう???私ははっきり言ってコノが産後で抜けたあたりから、グダグダ感が出たし、太った人もいっぱい入ってきたし、それが嫌で嫌いになりました。そこから先はタッチしてません。

大体ここのファンってドラマと同じで厚かましい。

もう絶対このドラマのことは書きません。
gooではプーさん独り勝ちして♡

明日からも大モテですよっ!

でも日本って平和ですね。
返信する
→とっととさん (紀州のプーさん)
2016-12-06 23:04:38
地上波(テレビ東京)での放送
の影響で当ブログもアクセス数
が急上昇しています。開設時は
1日2~3人だった訪問者数が今
は1,000人超えで驚いています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。