紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン7 #20 「三角関係の果てに」

2017-12-07 | Hawaii Five-0
「三角関係の果てに / The Fishhooks of the Fishers become Entangled」

(HPより)

探偵ハリーが負傷してファイブ・オーの本部を訪ねてきた。富豪トム・ストレ

イタムに頼まれて、彼の妻セリーヌが浮気をしていないか尾行していたところ、

目の前でセリーヌが誘拐され、思わず犯人達と格闘、負傷したというのだ。フ

ァイブ・オーは早速トムの家に行き、電話を逆探知できるようにする。しかし

そのあと犯人達は、セリーヌの友人で、若い美女ナターシャを誘拐し、メッセ

ージを送りつけてくる!

(以下、私的感想です)

セリーヌに続いて何故ナターシャまでも誘拐したのか?コノが問うと何とトム

はナターシャと浮気をしていたのだ!。このエロ夫は妻の身代金要求を拒否し

たので犯人どもは今度は浮気相手を誘拐して再び身代金を要求してきたのだ。

これにはハリーは激怒して「このチンカス野郎!」と吠えて殴る始末。その頃、

本妻と愛人が背中越しに縛りつけられる。妻は「あたしの身代金をトムは拒否

したからあんたも誘拐されたのよ!」だが愛人は「私とトムはそんな関係じゃ

ないわ、うううっ」と泣く。すると妻は「それじゃあたし達2人ともトムに捨

てられたのね」とこぼす始末。もうこれは事件がどう転んでもトムを待ち受け

るのは地獄しかない。浮気の代償は計り知れないのだ(笑)。だが事件どころ

ではないのがダニー。それもそのはず、彼の元妻レイチェルは再婚相手のスタ

ンと早くも別れると言うのだ。ダニーは彼女との間に子供もいるので元サヤを

画策しているとハリーが聞き耳を立てる。「俺はバツ3!アドバイスしてやる」

と口を挟むから、もうてんやんわんやで・・。捜査の方はチンの調べで美女2人

を監禁している場所を特定。SWAT部隊をアホ程連れて行く。家を大多数で取り

囲んでいると中からセリーヌが体に爆弾を巻き付けられて出て来たのだ。そし

て犯人2人はナターシャを人質にして車に乗り込む。「変なまねをすると彼女が

吹っ飛ぶぜ」と言ってリモコンをチラつかせる。そしてまんまと逃走してしま

うのだ。爆弾処理班が無事にセリーヌの体の爆弾を取り外す。家に帰った妻は

夫に怒り爆発「よくもあたしへの身代金を拒否したわね!それでナターシャま

で誘拐されて!彼女が死んだらどうなるか?」妻の怒りに震え上がるダメ夫。

犯人一味は迎えのタクシーを寄越して来る。金を持ってその車に乗る。トムは

運転手に何処へ行くのか?聞くと「話すと私の家族が・・」(何人拉致しとる!)

トムは指定されたビルに入る。周辺は陸から空からSWATが、思いっきりアホ程

トムをマークする。トムはビルの屋上に行くと向かいのビルに繋がったワイヤー

に金の入ったジェラルミンケースを繋ぐとスルスルッと向かいのビルにケース

は向かう。金を受け取った犯人はニヤリ。ヘリからコノが犯人の1人を即射殺。

もう1人は金の入ったケースを持って逃走。追うダニーは殴られて気絶(笑)。

死んだ男の身元から逃げた男はコリン。前科は特盛りツユだく。セリーヌは自

宅で荷物をまとめて指輪を外して家を出るとまたしても覆面野郎に拉致される。

だがそれはファイブオーだった。ハリーは彼女が拉致された時に抵抗せずに車

に乗るのを目撃していた。ナターシャは拉致された時激しく抵抗し怪我をした。

更にあの体にまかれた爆弾も不発弾だったのが処理班によって判明。誘拐犯コ

リンはセリーヌの愛人だったのだ。空港で捕まったコリンの携帯に2人仲良く

写る写真が保存されていた(笑)。愛人の存在がばれると別れても慰謝料が取

れないのでこの計画を実行した。だが夫も愛人がいて身代金を拒否したので、

計画が狂ってしまった。愛人の存在を隠していたウソつきの最低夫と同じく愛

人がいて知恵が回る浮気妻。キツネとタヌキの化かし合いは共に自爆したのだ。

事件解決後、ダニーはレイチェルの家に向かう。自分達の子供2人を彼女1人に

まかせるのは大変だろうからと一緒に見ようと提案する。笑顔のレイチェルの

頬に伝う一筋の涙・・。

(今回は・・・)

なかなか面白いエピソードでした。トムはどうなるんでしょうか?セリーヌは

逮捕されたし、ナターシャともそんな仲ではなかったようだし。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。