gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あやかりたい・・・

2007-11-30 00:21:59 | F1


個人資産がマクラーレンの3年分の運営予算って


ミハエル・シューマッハ、スイス・レマン湖畔の豪邸(68億円)完成
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


家もすごいけど『シューマッハはスイスの税制から恩恵を受けている。彼は収入に対して2~10%の税金しか支払っていないので、資産を6億ポンド(1,373億円)以上蓄えることができた。』ってのが。。。


『彼はガソリンを入れるために外出する必要さえない。地下のガレージの下には彼のスポーツカー・コレクションのために何千ガロンを貯蔵するタンクがあるのだ。


庭にはヘリポートがあり、500万ポンド(11億4,440万円)のクルーザー用の個人用桟橋が、水際の林のなかに隠されている。


豪邸には寝室8つ、浴室5つがあり、キッチン単独でも300万ポンド(6億8,664万円)を要した。30人用のプライベート映写室、ジャグジー、スチームサウナ、屋内温水プール、天然の礁湖を模した屋外温水プール2つがある。


また塔の中には7度のワールドチャンピオンのトロフィ・ルームもある。この塔に使われているドイツ製の光沢仕上げの金属瓦は40万ポンド(9,155万円*)と噂されている。』・・・
イメージ 4



あいた口がふさがりません・・・






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiharu_99)
2007-11-30 01:56:00
すごいな~しかし、地下にガソリンの貯蔵庫!?日本では危険物取り扱いに関する法律でアウト!!です!
返信する
Unknown (みみた)
2007-12-01 00:56:00
その……未だに稼ぎ続けている膨大な資産のほんの一部でいいから、貧乏チームに投資を……お願いします。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-12-01 01:44:00
ひょんなことで大爆発!というニュースが駆け回らないことを願います・・・
資産管理は誰がやってるんでしょうね。コリーナ夫人かな?
でもお金を捨てるようなマネはしそうにないですよね。。。
SAF1にその価値はあるかな?
返信する
Unknown (Fummy)
2007-12-04 00:31:00
スイスでは彼は「無職」という位置づけになっているのだとか。
あくまでも税制上の扱いでの話しなのでしょうが、ありえないよなぁ~…と思ってしまいます。
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-12-04 00:46:00
その話も国会で税制改正?と言う流れがあり、一時はどうなるかと思ったら・・・流れたみたいです。
今は危険な職業「レーシングドライバー」ではないので課税されるかも。それでもドイツより安いのかな?
返信する

コメントを投稿