gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

興味深い記事を2本

2007-11-27 22:46:52 | F1
ひとつはチーム、もうひとつはドライバーについてです。



イメージ 1






ちょっと長いんですけど、面白く皮肉ってある記事です。日本人には書けないでしょうw
20年前、当時最強のホンダエンジン+中嶋悟を蹴って、現在は中庸なトヨタエンジン+中嶋一貴を受け入れたウィリアムズ(フランク・ウィリアムズ&パトリック・ヘッド)
『毎年フェラーリ、マクラーレン、ウィリアムズがワールドチャンピオンシップ争いをするのが「万物の法則」だったのだ。フェラーリ、マクラーレン、ウィリアムズだけと言っているのではないが、F1に存在するべきチームはこの3つだけである。彼らは、環境に配慮したり、乗用車を製造したり、液体燃料をつくったり、とりわけよき企業市民であるよりも、モーターレーシングを中核ビジネスとしているのだ。』
そのウィリアムズが再びタイトルを獲得するのはいつになるんでしょうね。
『トヨタエンジンを1シーズン使っただけで、彼らはファクトリーチームに勝ったが、パフォーマンスでトヨタに勝ったというだけでは十分ではない。マイク・ローレンスは、トヨタはF1で決して優勝できないと言っているが、1年経つごとに彼の言葉はますます的を得ているように見える。トヨタがフェルナンド・アロンソ、ロス・ブラウン、アレックス・ヴルツ(テスト・ドライバー)となぜ契約しないのかわからない。予算の問題ではないだろう。トヨタは準備ができていないと言っているようだ。もしそれが本当なら、彼らはいつ準備ができるのだろう?



イメージ 2




もうひとつはアロンソの移籍チーム(ルノー レッドブル ホンダ)考察
アロンソの移籍がスムーズに決まらない理由として、契約年数とともに「速さ」を挙げています。
『彼はとても速い異常なほど速いわけではない。異常なほど速いというのはミハエル・シューマッハのようなドライバーのことだ。彼は1年間休んだ後、最近バルセロナのテストに参加し、すぐに最速ラップタイムを記録して異常な速さを証明した。』
あの「バケモノ」と比較しちゃいけませんw 今、アロンソは世界最速のチャンピオンなんですから・・・


いつになったら決まるんでしょうね、移籍先。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiharu_99)
2007-11-27 23:03:00
トヨタは凄いお金をドブに捨ててるようなものですよね!
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-11-27 23:13:00
本当に「何がやりたいのか?」がいつまでたっても見えてきませんよね・・・
もっと思い切った使い方をしてくれると面白いんですが。
いっそのことプロドライブに任せちゃうとかwww
返信する
Unknown (みみた)
2007-12-01 00:59:00
ホンダでシート合わせをしたという情報も入ってきましたよ~~。
バリチェロがアグリに追いやられ、そうなるとかわいそうなのはアンダーソン君……。
これが本当なら来年のホンダはスランプ脱出となるのでしょうか?
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-12-01 01:47:00
シート合わせについては、別ソースでは違うとも。
もう一年休んじゃえば?って思うようになりました。移籍するチームにとってはどの道問題になるんだし。
開発要員ですよね、一年だけなら。
返信する

コメントを投稿