gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

茶番の後

2005-06-22 00:49:15 | F1
非常に後味の悪いものになったアメリカGP。このブログにもF1ファンはいっぱいいるだろうけど、今回最後まで真剣に見てた人はいるのでしょうか。私は最初30分で寝てしまいました。起きてから録画したものをチェックすると、モンテイロが表彰台に。笑える。ここまでファンを馬鹿にしたレースはないと思う。過去もFISAがセナいじめしたりしてたけど、今回は全く別問題。しかも全責任をミシュランになすりつけようとしてるし、BARは前回の件からさらに重い処分が下される恐れが。2週間後のフランスGPまでに何らかの納得行く決定がなされないと、GPWCの話が再燃しそう。「もうFIAの元ではレースできない」と。市場的に重要といい続け復活させたアメリカGP。伝統のインディ500、観客動員数では負けないNASCAR、さらにIRL。こんだけレースがある国に浸透させるのは10年単位で戦略が必要なのに、自分たちのルールを曲げてでもどうにかしなければならないのに、すべて人のせい。あんなレースを開催し、しかも成立させてしまうのは「国際自動車連盟」の名前を汚す行為だと、誰一人モズレーに進言しなかったのだろうか。(しても無駄だろうけど)

F1は根底から見直しが必要なのかもしれない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿