gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「となりのネネコさん」第一巻発売ちう

2007-04-03 22:51:48 | 分類不可/複合


久しぶりに面白い漫画に出会いました


イメージ 1


a+r(宮原るり)さんがWEB「ヘッポコロジー」で公開していた「となりのネネコさん」が単行本になりました。



しかも全面的に加筆修正&オールカラーで!!


とある中学校に転校してきた佐藤ネネコさん(←これ忘れたらとんでもない目にあいますw)
彼女を中心にいろんな騒動が巻き起こります。


・好きなもの、食べ物。嫌いなもの、猫畜生。・・・「猫畜生」ってw
・「板垣死すとも自由は死せず」→「稲垣吾郎は自由の身・・・」  いくら寝ぼけてても中学生が言うことじゃないですw
・体験入部の茶道部で。「袱紗さばき」はスケバン刑事2じゃないですw
・同じく体験入部のバレーボール部で。X攻撃なんて中学生は知りませんからw
・「爪は伸びてませんが、伸ばせます」


・・・まあ他にも色々あるのですがWEBでも見れるし、ちょっと時間に余裕がある方はぜひ。犬好きの方は5話からその名も「犬飼」って子も出てきますんで♪



イメージ 2




本が出てから巡回サイトで紹介されてて、一日に2回読破した上に単行本買ってしまいました。
おまけのマンガ・イラストもたくさんあるので飽きません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-09-02 14:31:00
「矢島雪乃」が茶道の道具である「袱紗」
返信する
Unknown (-)
2008-04-12 19:11:00
「板垣死すとも自由は死せず」→「稲垣吾郎は自由の身・・・」
こんなこといついってましたっけ??(^^
このお話、どこからどう読んでも楽しくて飽きませんよね~
トラバさせていただきました!
返信する

コメントを投稿