gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早大とテムザック、人を乗せる二足歩行ロボット~世界初の屋外歩行を実現(impress)

2006-04-28 16:57:13 | ビート/クルマ
イメージ 1
先日、WBSでも紹介されてた二足歩行機械。
<http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0427/tmsuk.htm>
「ロボット」というのは微妙なライン・・・実用化にはまだ長い道のりが待ち受けてると思います。
エイリアンの「パワーローダー」っぽいのを想像してましたが、現実はまだそこまで行ってないんですね。
それでロボットアニメが受けてるのかな?夢があるし、そこから新しい発想が生まれてくるかもしれないし。12分の1スケール(約150cm)のRX-78ガンダムを32万円で発売・予約受付のニュースもあったし、中に仕込んで動かせたらいいなと思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿