gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

来年のドライバーラインアップ

2006-04-28 17:15:35 | F1
イメージ 1
シューマッハが6月頃に来年のことについて話すと言われて久しいですが、来年もフェラーリで参戦する公算が高くなった模様(2年契約で) 契約金は今までとほぼ同じ3500万ユーロ(!!!)で、オプションとして契約終了までにタイトルを獲得できなければ途中で破棄できるとか、セカンドドライバーを指名できる(拒否権がある)とかあるらしい。そうなるとライコネンのフェラーリ移籍は難しくなるので、正式発表を待ってどうするか決める様子。アロンソが抜けた穴を埋めるためにルノーへ行く話しもあるようで、フェラーリ・マクラーレン・ルノーの3チームから順番にシートが埋まっていく流れかな。
フェラーリ・・・シューマッハ+マッサ?
ルノー・・・ライコネン+コバライネン?フィジケラ?
マクラーレン・・・アロンソ+モントーヤ?
・・・セカンドドライバーも流動的な様相。
下位チームも含めて変更なさそうなのはウィリアムズとホンダぐらいかな?
ディレクシヴ参戦が認められればまたシート争いもヒートアップしそうだし。
08年に向けて色々変わりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿