gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さまよえる子羊

2008-04-17 00:11:16 | F1
というタイトルですが、F1ネタですw


第4戦・スペインGPを前にバルセロナで合同テストが開催されています。我らがスーパーアグリは不参加ですけど・・・


そんな中、開幕前から噂に上っていた、フェラーリの秘密兵器?が公開されました。
フェラーリ、革新的なノーズコーンを披露
イメージ 1


イメージ 2




フロント部で発生した高圧の空気を云々・・・ってことですが、下にも穴が空いてるのでしょうか?
タイムは向上したようですが、果たしてこの穴の効果なのかは、実践投入されるか否かで判明するでしょう。


「さまよえる子羊」とはホンダとルノーの事を指してます。
ホンダ、バルセロナ・テストで「ダンボ」再登場
ルノー、レッドブルのエンジンカバーをコピー
イメージ 3


イメージ 4


去年はこんなんでした。
イメージ 5


一方のルノー。
イメージ 6


こっちはレッドブル。
イメージ 7




タイムは上がっているのかもしれませんが、「ダンボ」だけは・・・見るからに強度に問題あるし。
ヨーロッパラウンドを迎え、各チームも本領を発揮してくるでしょうし、ここで失敗したら後々大変だろうなぁ・・・


バルセロナ・テスト 2008年04月15日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 バリチェロ(ホンダ)01:18.928 77
02 フィジケラ(フォース・インディア)01:19.721 79
03 マッサ(フェラーリ)01:20.283 113
04 クルサード(レッドブル)01:20.392 87
05 ハミルトン(マクラーレン)01:20.452 96
06 アロンソ(ルノー)01:20.616 118
07 ロズベルグ(ウィリアムズ)01:20.800 115
08 グロック(トヨタ)01:20.870 112
09 ハイドフェルド(BMW)01:20.981 97


バルセロナ・テスト 2008年04月14日
Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
01 マッサ(フェラーリ)01:18.339 77
02 ブルツ(ホンダ)01:21.059 75
03 デ・ラ・ロサ(マクラーレン)01:21.566 113
04 ハイドフェルド(BMW)01:21.679 105
05 ピケ・ジュニア(ルノー)01:22.125 69
06 クルサード(レッドブル)01:22.197 59
07 中嶋一貴(ウィリアムズ)01:22.431 72
08 グロック(トヨタ)01:22.590 92
09 リウッツィ(フォース・インディア)01:22.846 91




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2008-04-17 00:18:00
みんな右往左往しながら試行錯誤を繰り返しているのに、アグリは走ることもできない状態……。
決まりかけたスポンサー(というか買い手)が考えを変えつつあるようですね。今年後半は走れないかも……。
返信する
Unknown (michiharu_99)
2008-04-17 00:29:00
へ~、しかし、この高圧を抜くなんて良く思いつきましたね!さすが天才集団!エンジンの開発が出来なくなった以上は空力で勝負なんですね!
返信する
Unknown (hiroび~)
2008-04-17 04:18:00
前の高いトコに羽根付けたり、頭の後ろにヒレ付けたり
って、大昔のレーシングカーでやってた事と同じ様な気が・・・。
返信する

コメントを投稿