骨盤底筋ヨガ教室

栃木県佐野市で開催しています。
骨盤底筋の衰えは、女性の大敵です!
骨盤底筋を鍛えて、【動ける体】目指しませんか?

🍁10月19日レッスン🍁

2019-10-23 17:15:08 | 日記

10月19日(土)くもり 

 10月第2回目のレッスンを行いました。レッスン前の生徒さんとの話題はやはり台風。台風直後に、生徒さんに直接ご連絡をさせて頂いておりましたので、ご自宅が被害に遭われていなかったことは知っておりましたが、ご近所の方や駅が浸水していたという話を聞き、改めて被害が大きかったことやこうやって日常が送れることへの感謝について、みなさんと少しお話しました。

 先週の台風前後では無意識に体がこわばっていたと思うので、緊張をほぐす目的も兼ねてストレッチポールひめトレを使った準備運動では、少し長めに呼吸をとり徐々に体を動かして行きました。

 そしてそして、10月は「運動の秋!股関節回りをしっかり動かして、体の土台作り!」ということで、股関節を中心に、とってもよく動けるお生徒さん方だったので、バランス系のポーズも入れたレッスン内容でした。

 レッスン開始時は、和室が少しひんやりとしていたので上着を着ていた方もいらっしゃいましたが、すぐに体が温まり脱いでおられましたね~ほんと、インナーユニットを働かせるとすぐに体が温まりますよね。体感して頂けたかと思います。これから寒くなるとより体感して頂けると思いますよ!

 来月はまたアロマの香りを替える予定です。何の香にしようかしら・・・お楽しみに~♪

 写真はレッスン帰りの様子をパシャりとさせて頂いたもの♪ヨガやってる感満載に、マット背負っちゃう?と言いながらの場面です(笑)こ~んな感じの雰囲気に私自身毎回楽しませて頂いております~★

★11月の予定★
・11月9日(土)
・11月30日(土)

時間:いずれも10時~11時15分(9時40分頃より会場にお入り頂けます)

会場:佐野市城山記念館 和室1・2(佐野駅裏の城山公園内にあります)

料金:1回1000円(初回500円) 
※入会金はありません、10回のご参加で1回分が無料となります※



お申込み方法
①希望日 
②ヨガマットレンタル希望の有無 
③お名前

以上3点をご記入の上、下記のアドレスまでお申込みください

kmkotubanyoga@gmail.com

インスタグラムからDMにてご連絡頂くこともできます。
インスタグラム:kotubanteikin_yoga










最新の画像もっと見る

コメントを投稿