骨盤底筋ヨガ教室

栃木県佐野市で開催しています。
骨盤底筋の衰えは、女性の大敵です!
骨盤底筋を鍛えて、【動ける体】目指しませんか?

10月開催日のご案内🌰&レッスンテーマ

2019-09-28 12:09:32 | 開催日のご案内
10月のテーマは
「運動の秋!股関節回りをしっかり動かして、体の土台作り!」

 あっという間に9月が終わるんですね!すっかり10月のお知らせがぎりぎりになってしまいました。

 台風の影響もあり、日中は30度近いもありましたが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。私が「秋だな~」と感じるのは【空】です。夏のようにエネルギーにあふれた、イケイケの?(笑)押し寄せてくるような空ではなく、のんびり穏やかな空になってきているなと感じています。

 10月は残暑も過ぎ、かといってまだ寒すぎず過ごしやすい月かと思います。「読書の秋・食欲の秋・運動の秋」昔の人は季節を感じ取って、上手い言葉を作りましたよね~私はどの秋もすきですが、今月のテーマはこの●●の秋シリーズにのっかり、「運動の秋!」をテーマに、股関節回りをしっかり動かして行きたいと思います。

 現代の日常生活だと、足を大きく前後左右に開いたりする事はあまりないですよね。そうすると、股関節周りの筋肉はどんどん固くなって、動きを制限していくようになります。

 股関節が硬くなると身体のバランスが崩れ、転びやすくなったり、腰痛や膝関節の痛みを引き起こすこともあります。

 もちろん、季節問わずクラステーマでもある「排泄ケア」の点でも、股関節回りの筋肉は、骨盤底筋とつながっているので、股関節回りの筋肉の柔軟性が低いと骨盤底筋への影響も出てきてしまいます。股関節回りをしっかりと動かしてあるげることは、様々な面においてとても大切なのです!

 1年の中でも動きやすい10月!みなさんにとって●●の秋、色々とあると思いますが、10月は是非【運動の秋】しいては【股関節の秋】にして頂ければと思います♪

体を整える習慣をつくって、冬に備えましょう!

★10月の予定★
①10月5日(土)
②10月19日(土)

時間:いずれも10時~11時15分(9時40分頃より会場にお入り頂けます)

会場:佐野市城山記念館(佐野駅裏の城山公園内にあります)

料金:1回1000円(初回500円)

※入会金はありません、10回のご参加で1回分が無料となります※

お申込み方法
①希望日
②ヨガマットレンタル希望の有無
③お名前
以上3点をご記入の上、下記のアドレスまでお申込みください

📩kmkotubanyoga@gmail.com

インスタグラム:kotubanteikin_yoga
写真はこの間久しぶりに行った赤見の弁天池。いつ見ても綺麗✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿