くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

今年 最後のブーゲンビリアです♪

2015-11-26 07:31:35 | ブーゲンビリア

おはようございます

久し振りの冷たい雨が昨日から

ぽかぽか陽気から冬です このお天気も一時的だとか

北海道の雪に肩を窄めて 個人的に北海道の方たちのブログが好きなので

画像を見ると「美麗」「いいな」と

雪かきなど 大変さを見ると..

憧れだけではね 多分 私は住めない..。

11月24日付のこちらの朝刊で 私が8月4日にupさせていただいた

恩田聖敬(さとし)さんが

J2FC岐阜を退任される記事が一面に

全身の筋力が衰える難病「ALS」と闘われて素晴らしい生き方に感動しましたが

あの時よりかなり病状が悪化されて

「自分が社長を続けることはFC岐阜のためにならない」

発声も困難に 代読のメッセージが最終戦でのセレモニーで

最後まで「ファンと共に」が胸を熱くします

お疲れさまでした。「生きてなお」です頑張って下さい

ブーゲンビリア

今年の6月ごろから咲きはじめ 葉は下の方はほとんどありませんが

頑張って 生きています

今年は気候のせいなのでしょうか 永く咲きました

強いですね

私の大好きなお花

来年も元気に咲いてね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう♪クリスマスディスプレイ... | トップ | 冷たい師走の朝...皇帝ダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い寒い。 (あい)
2015-11-27 19:01:54
こんにちは♪

急に寒くなりましたね。
雪がたまにふると都心部では大騒ぎですものね。
それが日常の雪国の方には頭が下がります。

>ALS
初めて知ったのは高校生くらいのとき。
好きなギターリストがこの病気にかかってしまい、
その過酷さが本当に衝撃でした。
引退されて気落ちされないといいですが。
一日も早く治療方法が見つかる事を祈っています。

>永く咲きました
半年間咲いてくれてよかったですね♪
きっと手塩にかけてお世話されたからではないかしら

追伸:「下町ロケット」教えていただいてありがとうございました。
まさか、あんなに出番があるとは思わず大興奮でした
返信する
名古屋も寒い!寒い! (くーばあちゃん)
2015-11-27 20:23:44
あいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
TVでフィギュアを観ていたら 真央ちゃんこけて。
ちょっと心配。

雪が>
降るときはきれいだけれど、後が...

ALS>
今日も兄がお世話になった大学の同級生がこの
病気で亡くなられたと。怖いですね。恩田さんは
頭も良くて将来を期待されていた方なのに。残念
です。本当に早く治療法が見つかることを願って
います。

半年間>
葉はもう先の方だけでお花が寒そう。夏が似合う
ブーゲンビリアです♪

まさか>
下町ロケット1では嫌な役でした(笑)2では素敵な
若者になって..受ける印象が違います。それだけ
演技が良かったのだと思います。あいさんが見ていないなんて信じられませんでした。骨太のドラマですから。
返信する
ブーゲンビリア♪ (ひまわり)
2015-12-01 20:48:32
 こんばんは。


今日朝は冷たく感じましたが日中は晴れて暖かくな

りました。

洗濯物も気持ちよく乾きました。


くーばあちゃんのブログで知った「恩田聖敬さん」

先月の半ばかと思いますが朝早出社される様子が

テレビで放映されていました。

車いす生活で日常生活も介助が必要となり病気が

進んでいる様子でした。

「生きてなお」第二の人生に幸多かれとお祈りします。


ブーゲンビリア

頑張って咲いていますね♪

葉が落ちてもなお咲いているなんて可愛いですね♪

来年も可愛い花をたくさん咲かせて楽しませてくれる

ことでしょうね♪








返信する
多謝! (くーばあちゃん)
2015-12-01 21:13:56
ひまわりさん、
こちらにもコメントを多謝!!

日中は>
夕方は風が出て寒かったけれど日中はぽかぽか
して、ジムから帰ってこっくりでした。

恩田聖敬さん>
素晴らしい人、自分をしっかり持っている人
賢い人、こんな人をと、悲しくなります。

ブーゲンビリア>
人は勝手がよくて一番きれいな時だけ目を向けて
(私)頑張って咲いているブーゲンビリアに「ごめんなさい」です。ずいぶん古くなって、地植えでないので
毎年 心配しています。
返信する

コメントを投稿