くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

もう♪クリスマスディスプレイが...JR高島屋で

2015-11-20 05:46:35 | 日記

おはようございます

今朝はまた 雨のようですが

小春日和の暖かさは続いています

いつもの年とは違うような暖かさに戸惑って

いつもと違う~異常気象のようでちょっと気味が悪い

世界情勢も異常で怖い

パリの同時多発テロ 平和な街に轟く銃声に驚きます

日本は島国だから 陸続きでないからと安心できないような異常なテロ

報復が始まると もっとエスカレートするのではないかと

平和な世界であってほしいですね

  

平和な世界の子供たちの愛するクリスマス

先日 お買いものにJR高島屋へ

まだ 11月なのにクリスマスディスプレイに「びっくりぽん」

   

     JR高島屋の1Fのエントランス

毎年 テーマがあって おとぎ話のディスプレイに彩られます 今年は「星の王子さま」です

名古屋でのデパートでのクリスマスディスプレイはここが最高

夢のあるおとぎ話の世界へいざなってくれます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い赤いもみじは~ | トップ | 今年 最後のブーゲンビリア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画「星の王子さま~」 (ひまわり)
2015-11-20 21:25:41
 こんばんは。

今日も暖かい一日でした。

この異常気象本当に気味が悪いですね。

パリ同時多発テロ

世界中を恐怖に陥れたテロ一瞬にして多くの命を奪い

平和を奪い去ったテロ 。

世界中に平和が永遠にと願わずにはいられません。


JR高島屋のクリスマスディスプレイ

今年は「リトルプリンス 星の王子さまと私」をテーマ

にしたお伽の国のディスプレイ♪

可愛い夢のある世界ですね♪

11月21日に公開される映画に先がけての

ディスプレイ素敵ですね♪

この映画では日本の丈夫な和紙が使われているそう

です。和紙によって細やかな表情の変化が表現でき

たり美しい映像が生み出されているそうです。

王子さまのゆるやかな緑の和紙の衣装に黄色の

マフラーが軽やかになびき和紙の人形ととは思えない

ほど素敵ですね☆

返信する
今日から忙しい毎日になりますね。 (くーばあちゃん)
2015-11-21 08:37:23
ひまわりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今朝も暖かくて♪暖かいのは良いのだけれど..
何だか~。

世界中>
奥様を襲撃で亡くされた男性の投稿手記に涙が、
「憎しみは与えない」息子さんがこれからの人生を
幸せで自由であることを心から祈っています。

可愛い夢の>
いつの年もここのディスプレイは夢があって素敵です。

日本の>
和紙が使われているんですか?繊細で美しい日本
和紙素晴らしいですね♪

今日はお疲れがでないように。ほっとしたらひまわりさんの持病が 出ませんように、ご自愛ください。
返信する
Unknown (あい)
2015-11-22 18:48:22
こんにちは♪

暖かい日が続いていますね
まだ10月の気分です。

>報復が始まると
パリの事件には震撼しました。
報復の連鎖が続くと終わりがないです。
テロはどこででも、いつでも起こりえて防ぎようがないですよね。

>「星の王子さま」
星の王子さまとは、素敵なセレクションですね♪♪
映画に合わせた展示なのですね。
クリスマスの装飾、年々始まるのが早くなりますね(笑)。
こちらも街中キラキラしています。

追伸:育三郎さんの名前を知っていらっしゃることにびっくり&嬉しかった!
今夜からもう一人ミュージカル俳優さんが出ます♪
顔がラテン系で濃いです(笑)。
返信する
今日は「大地の子兄妹」で滂沱の涙です。 (くーばあちゃん)
2015-11-22 20:16:07
あいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

まだ10月>
今日の名古屋はお天気はあまり良くなかったのですが、
暖かいのです。

パリの>
怖いですよね。罪もない民間人を標的にするなんて、
卑怯だと思います。映像はまるで映画の一場面の
ようで..悲しいですね。

星の王子さま>
夢があって。クリスマスの装飾は風物詩ですね。東京はイルミネーションがどこに行っても飾りつけられて、
名古屋も今年はあいさんがツイッターでupしてくれた
TV塔が良さそうなので12月に入ったら見てこようと。
我が家からはわりと近いんですよ。

育三郎さん>
いつかNHKの歌謡ショーに出演された時だったかな、
憶えています。ただお髭が→全然違う人のようでしたが。まだ出演されるようでお髭はなくなっているようですね(笑)完全な役者さん!!1
返信する

コメントを投稿