くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

冷たい師走の朝...皇帝ダリアが華やかに高く咲いて♪

2015-12-01 06:26:26 | 

おはようございます

冷たい朝が続いています この時間はウオーキングをしていたのですが

日の出が遅くなり 暗くて 寒くて 今はその時の気分で

今日から師走 なんだか気忙しい言葉の響きです

10月から片付けをしていたので(楽ちんなところだけ)後は水回り 冷蔵庫 大物洗いが残っています

早く終わりにしたい

   

ここ数日冷たいのですが お天気が良くて空気が澄んでいて お星さまもきれいです

冬は朝やけにいつも魅せられます

広場で咲く皇帝ダリア 写真を撮るとき ふと、羽生結弦くんの華やかで素晴らしい演技を想い出して

皇帝ダリアは考えられないほどの高さで花を咲かせます

行き交う人がお花を見上げて

考えられないほどの異次元の高く高い演技に声もでなくて

「血のにじむ努力」に

皇帝ダリア 広場の北側に3本 南側に5本と

5本が咲いてからしようと思っていたのですが 5本は今年植えたので

咲くのはまだまだのようです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 最後のブーゲンビリア... | トップ | 禅隆寺のもみじ~2015 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々一年があっという間 (あい)
2015-12-01 16:45:51
こんにちは♪
今日から師走とは、驚愕です(笑)。

>暗くて 寒くて 
寒いのも辛いですが、最近の日本は物騒で
暗いと危ないですから、
どうか明るくなってからお出かけください!

>華やかで素晴らしい演技
本当に!演技は伝統芸能を思わせる素晴らしさ!
至高の演技でしたね。
それに、お若いのにあの言葉遣いや、佇まいに
本来の日本人の姿を見るようですばらしい若者だなと感じます。
皇帝ダリアも凛としていますね。

私もくーばあちゃんに見習ってもう大掃除をはじめました。
不要なものは大幅に処分するか、売却する事にしました。
あと、おせちのカタログも届いたのでずっと眺めています(爆)。

追伸:今週分の一心は見るのが勇気が入ります。
返信する
先週の土曜日は... (くーばあちゃん)
2015-12-01 19:32:53
あいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日から>
あっという間に歳をとります(爆)20歳からは瞬く間
でした。あの頃は早く大人にと思いましたが。

最近の>
かなり暗いのでさすがに出られません。夕方にでもと。

素晴らしさ>
先週の土曜日はあいさんのお気に入りのStarSを見ようと思っていたのですが..録画撮りも一心、フィギュアもリアルで観たいし、困りました。WOWOWは再放送もあるからと。

至高の>
気高さがあって、東北で育ったことを誇りにして。
故郷を大事にする若者に日本人として誇りに思い
ます。

私も>
早くすればするほど楽ですよ。少しずつすれば
疲れもでませんから。

おせち>
私は台湾に長くいて元旦は支店長さん宅でパーティ
でしたので、自分でお節料理を作ったことがなくて。
帰国してからは母が利用していた仕出し屋さんで。
今はそのお店も廃業して。今はデパートの老舗のお店
でこまごまと買って重箱に。情けない主婦で~~す。

一心>
泣いてばかりです。
返信する
皇帝ダリア (ひまわり)
2015-12-01 20:13:00
 こんばんは。

今日から師走今年も後一ヶ月と押し詰まりました。

一年あっと言う間ですね。 歳を重ねるごとに一年が

早くて・・・・


落ち着く日々が少なく暮れの大掃除が思うように

捗りません。ぼちぼち頑張ります。


皇帝ダリア

青空高く大輪の花を頂上に咲かせ気品があるピンクの

花が華やかで優雅ですね。


朝焼け、皇帝ダリアの画像どれも絵葉書のようで

素敵です♪


羽生結弦くん

血のにじむようなつらい練習を重ねて史上初300点

超え!すごい!

伸びやかな手足に加え曲調に合わせた優雅で難易度

の高いジャンプに感動を超えて唖然と見入りました。

オーサーコーチの言葉「この記録は彼自身が破る」

自分自身の記録を破るために羽生選手の血のにじむ

ようなつらい練習はまだまだ続くのですね。

努力家で負けず嫌いの羽生選手きっと自分超えの

記録を塗り替えてくれるでしょう。 









返信する
無理しないでね。 (くーばあちゃん)
2015-12-01 21:03:16
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日から>
後一か月でお正月なんて。今年は暖かい
から気持ちがぴりっとしなくて。

皇帝ダリア>
南側で5本が咲くとかなり目立つと思います。
もう少しだと思うのですが。きれいに咲いたら
載せようと。

血のにじむような>
爽やかな容姿の結弦君からは想像できないですね。

伸びやかな>
陰陽師の雰囲気がとても生かされていましたね。
息をのむ美しさでした。こんな人は二度と現れ
ないような、美しさtともに凄さがありました。
素晴らしい若者ですね♪

この記録は自分でしか破られないですね。
その日が楽しみですね。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2015-12-04 13:04:36
散歩の時、時々見かけて名前も知らないが、心が和む
綺麗な花だね~と、友と話してました。
皇帝ダリアの名前、早速しらせます。
有り難うございます。
トレーニングでお会いした時の会話も広がりたのしみです。
返信する
もうコメントを♪ありがとう。 (くーばあちゃん)
2015-12-04 16:42:08
ゆきこさん こんにちは。
初コメント びっくりぽんです♪

綺麗な>
皇帝ダリアは田舎ではよく見かけますが
街中ではあまり...

早速>
凛とした花に「皇帝ダリア」の名はぴったりですよね。

トレーニング>
お花を中心にしたブログです。これからも宜しくね♪
返信する

コメントを投稿