くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

大きなかたつむりに.じぇ!じぇ!じぇ!

2013-05-20 13:13:11 | TV

昨日、午後から降り出した雨も朝には止み、今は青空が広がってお洗濯日和の名古屋です今朝、いつものウオーキングの途中で大きなかたつむりを。「でんでんむしむしかたつむり おまえのめだまはどこにある つのだせやりだせめだまだせ久しぶりにこんなに大きなかたつむりを見たのは雨上がりだったのでしょうか、梅雨の時期、あじさいの葉に小さなかたつむりを見ることはありますが...鬱陶しい梅雨の季節ももうすぐに。

                          

朝のドラマ「あまちゃん」「白洲次郎」「とんび」の作曲もされた大友良英さんのオープニングのテーマ曲が今日、一日を明るく包んでくれそう朝から、笑って、笑って面白いドラマです。主演のアキを演じるの能年玲奈さんが可愛いくてつぶらな瞳とはこんな目なのだと。今年20歳になられるとか、じぇじぇじぇです。演じてるアキの世代と思っていましたから。女の人からも男の人からも好まれそうな容貌に朝からなぜかほっとします

脇を固める役者さんも良くて。夏ばあちゃん(宮本信子さん)と忠兵衛じいちゃん(蟹江敬三さん)のやりとり、何ともいえない空気感が間のとりかたが素晴らしい小泉今日子さん、聖子ちゃん時代より後の世代、「なんてったってアイドル」は映像に流れないと思いながら..。素敵な女優さんになられました。先週から松田龍平さん(水口琢磨)の登場、「ハゲタカ」の退廃的な顔からは想像できない優しい顔、役者さんってすごい!!と。時折、流れるアニメーションが新鮮...ラストまで朝から笑いの絶えないドラマをと。宮藤官九郎さんに期待大です

は広場で咲き始めたヤマホロシ」です。つる状になっています。囲いを覆ってくれるようにお花がいっぱい咲くとうれしいのですが。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたつむり (ひまわり)
2013-05-20 19:51:30
 こんばんは。

今日はいいお天気で洗濯物がよく乾きました。気温も高くてなって少し蒸し暑く感じました。
明日はもっと暑くなりそうです。水分補給で熱中症に気を付けなければいけませんね。

かたつむり
大きなかたつむりですねこんな大きなのには滅多にお目にかかりませんね。「じぇ、じぇ、じぇ!」です。

朝ドラ「あまちゃん」
本当に大きな瞳が可愛い能年玲名さんですね。回を重ねるごとに面白くなってきますね。

宮元信子さんの語りも自然でストリーにぴったりです。
蟹江敬三さんは若い頃はあくの強い個性的な役が多かkつたのですが、「あまちゃん」では憎めない可愛いおじいちゃんに。夏ばあちゃんと忠兵衛じいちゃんいい夫婦ですね。 キョンキョンも母親役に時の流れを感じます。
いい女優さんになりましたね。

宮藤官九郎(クドカン)
脚本家、作家、映画監督、演出家、放送作家、多彩な才能を持つ「クドカン」のこれからのストーリの展開が楽しみです。

ヤマホロシ
囲いが見えなくなるほどつるが巻きついて花がいっぱい咲くと綺麗でしょうね。紫と白の花が爽やかですね。
返信する
蒸し暑いですね。 (くーばあちゃん)
2013-05-20 21:08:02
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日は>
もっと雲が多いかなと思ったけれど、午後から
お天気がよくなりましたね。ちょっと蒸し暑くて。

大きな>
これだけ大きいと気持ち悪いよね。小さいのは
可愛いけれど。

本当に>
朝から清々しい顔の玲奈ちゃん、素顔がきれい
で可愛くて♪この役ピッタリです。

宮本信子さん>
名古屋出身ですよね。東北弁と全然違って、上手い
ですね。

蟹江敬三さん>
龍馬伝の岩崎弥太郎の飲んだくれの父親役も、この
人独特の雰囲気がありました。

小泉今日子>
女優さんになってからのキョンキョン、大好き!!

「クドカン」>
顔を見ると普通の人なのに豊かな才能の持ち主
ですね。この先楽しみな人ですね。

ヤマホロシ>
変わった名でしょ♪お花は素敵ですよ!!
返信する
じぇ!じぇ!じぇ! (LUVLUV)
2013-05-21 17:37:35
こんにちは。

東京は暑い!です。半袖で過ごせる陽気でしたが、今は雷が鳴っています。お花がいっぱいな季節になりましたね。

私もあまちゃんが大好きです。かたつむりは苦手で、大きいともっと怖いです(笑)。

>「白洲次郎」「とんび」の作曲もされ

そうそう♪オープニングの曲に毎日心が踊ります。一緒に万歳をしたりして。面白いなと思うドラマのスタッフを観てみると、やはり!という事が多いですね。

>つぶらな瞳とはこんな目なのだと。今年20 歳になられるとか

じぇっ!そ、そうなんですか!高校生ではないのですか!しかし可愛いなあ。つぶらな瞳ですよね。うちのわんちゃんの瞳に似てるなと(笑)。

>「ハゲタカ」の退廃的な 顔からは想像できない優しい顔、

あ、西乃屋の人ですね!なるほど。
アキの祖父母素晴らしかったです。脇の俳優さんまで配役が絶妙ですよね。あまちゃんのない日曜日はちょっと元気が出なかったりして。毎日楽しみなドラマですね(^jjj^)/
返信する
名古屋も... (くーばあちゃん)
2013-05-21 20:43:47
LUVLUVさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今、Stars観ましたよ!!すごーーーく良かったです♪

東京は>
名古屋も暑かったですよ!寒い、寒いと言ってたのに嘘のような暑さです。この夏が思いやられます。

私も>
ブログ読みましたよ。今はコメント欄が閉じてあるので、ここに書いてあるのが私の返信のコメントです。

かたつむり>
私も嫌い!!虫とか嫌!!

ドラマのスタッフ>
そうですね。感覚が反応するのでしょうか?自分たちの好きなドラマは必ずどなたかが「やっぱり!!」

しかし>
可愛い!!なんでも聞いてあげたいような。敵をつくらない可愛さがありますね。

日曜日>
私も...(笑)
返信する
Unknown (ジュリア)
2013-05-22 19:34:58
じぇじぇじぇ!!!
我が家でも流行ってます。(パパと私だけ)笑。

前回の「純と愛」が正直ちょっと苦手だったので
今は毎日楽しみです。
(「てっぱん」の再放送も毎日観てます。笑)

クドカン大好き♪
「木更津キャッツアイ」の大ファンでした!

あまちゃんのキャスト、皆いいですが
特に宮本信子さんが好きです。

最近はドラマを見てても お母さん役に妙にはまってしまいます。
「おひさま」の徳子さん(樋口可南子)は私の理想のお母さん像でした。

とっとっと・・・ドラマの話ばかりになっちゃいましたが
ここにお邪魔すると たくさんのお花に囲まれて幸せな気分になれます。
相変わらずバラに魅了されている私ですが
そろそろ一番花が終わり、ちょっと一休みしてる子が多くなってきました。
返信する
夜になっても名古屋は暑くて。 (くーばあちゃん)
2013-05-22 21:04:39
ジュリアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「純と愛」>
主人が朝からきゃんきゃんと喧嘩ばかりで観たくないと。最後まで訳の分からないドラマでした。「あまちゃん」はお年寄りから子供まで観られそうで面白いです。

クドカン>
まさかNHKの朝ドラとは。才能豊かな方ですね。

宮本信子さん>
夏ばあちゃん、語りと全然違って、上手い女優さん。

樋口可南子さん>
私、この方大好きです。「おひさま」のお母さんも「篤姫」の母上も素晴らしかった!!

たくさんの>
次から次へとこの時期はお花が咲くので、写真を撮るのも大変です。

バラに>
いつも見ていますよ♪ジュリアさんの体からバラの香りが溢れそうな薔薇、ばら、バラですね♪
返信する

コメントを投稿