くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

映画「七つの会議」

2019-03-09 06:17:38 | 映画

おはようございます

啓蟄も過ぎて自然界は春の準備に追われているのでしょうか

広場の河津さくら..可愛いピンク色の花をいっぱいに咲かせています

 遅れましたが..「七つの会議」を観てきました

久し振りにハリウッド映画「グリーンブック」にも魅かれていましたが..

2月から上映されているので..まだ観られるのかなと..思っていましたが

いつもの映画館 ミッドランドスクエアでは午後からの上映です どうしようかと..

よく調べてみたら笹島にある109シネマズ名古屋(初めて)で朝から上映です

客は私を含めて8名で..ゆったり静かな映画鑑賞でした

原作はお馴染みの半沢直樹シリーズの池井戸潤さん

TVでは長い時間で物語が推移していきますが 映画では上映時間1時間59分の中に

凝縮です..密度の濃い映画でした

ここ最近 TVドラマでも骨太の作品にお目にかからなくて

めちゃめちゃ痛快でどきどきして面白くて

20年前に起きた事件をきっかけに組織から外れた主役 野村萬斎さん演じる八角民雄(ヤスミタミオ)

(この事件の場面....どこかで目にしたような..私の大好きな「ハゲタカ」でした)

ハッカクさんと呼ばれる彼は重要な会議でもいびきをかいて寝ていたり

奔放に見せたり「イツヒヒヒ」と笑ったり..アウトローな彼の本当の姿は?

会社に媚びない 出世を望まない 不正を暴き 信念を貫く正義の人でした

芸達者な役者さんが多くて..唾がこちらにかかるのではと思うほど 皆さん好演でした

野村萬斎さん 背筋が美しく 滑舌が素晴らしくて..

人間らしい優しさを持った及川光博さん演じる原島万二..不倫関係を清算するため

会社に寿退社の嘘をつく優衣ちゃんを演じる朝倉あきさん

2人の行動が話を進めていきます

ヒヤヒヤの連続でした

久し振りに見た 男の生き様の映画でした

 エンドロールでの一人語りが素晴らしかった

サムライ日本に集約される言葉に 宮仕から抜け出られない日本の現実を

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 德川園の梅...❀ | トップ | 雨の3月11日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見た~い! (ひろ)
2019-03-09 07:18:01
おはようございます。
池井戸潤さんの話は面白いですね。
半沢直樹も テレビでワクワクして観ていました。

くーばあちゃんさんは映画の紹介がとてもお上手ですね。
見に行きたくなりました (*^^*)
109シネマズ まだ行ったことないですが・・・
返信する
七つの会議 (角田ブログ)
2019-03-09 08:20:40
  お早うございます

題名は堅そうに見える・・ね

しかし、ご覧なられて感動されたのでしょうね。

S/Sは目が小さい字が見え難い状態で
目薬を使ってますがよくなりません
歳のせいかと・・(笑い)
返信する
面白かった!! (くーばあちゃん)
2019-03-09 13:33:45
ひろさん、こんにちは。
今日も暖かな「春だな」と..

コメントありがとうございます。

池井戸潤さん>
男の人は大変だなと思いながら観ました..
痛快で心の中で拍手喝采です


褒めていただいて..ありがとうございます。
観客も少なくて、がさがさとうるさくなくて、良かったですよ!ストレスが発散できました♡

109シネマズ>
ささしまグローバルの近くにある「マーケットスクエア
ささしま2F]です。愛知大学の傍です。
返信する
春の日に..♪ (くーばあちゃん)
2019-03-09 13:39:52
角田ブログさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

題名は>
男の映画でしたよ。面白くて♪

ご覧に>
2月から「行こう!行こう」と思っていましたから、
期待を裏切らなくて。力が入りました。

S/Sは>
スマホは止められたほうがいいと思います。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-03-09 14:22:24
「七つの会議」見て来られたんですね!
始まった瞬間から引き込まれるのは、原作がいいからでしょうし、役者さんたちの演技力もあるんでしょうね♪
主役級の役者さんばかりで、贅沢な映画でした。
野村萬斎さん、結構好きです(^-^)

夜中の地震、びっくりしました。
震度3だということですが、もっと揺れたような気がして…
横揺れでしたが、東北の震災の時も横揺れだったので怖かったです。
返信する
びっくりでした。 (くーばあちゃん)
2019-03-09 17:43:46
こまっちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は暖かくて、上着も要らないような春の
日射しでいたね。

「七つの会議」
予想通り、面白い映画でした。早い展開で自分
の中で謎解きです。

主役>
出演者の役者さんたちがこれでもか!と演技で
眼をそらさないように観ました。

野村萬斎さん>
昔、朝ドラに出ていらしですよね。声もびんびんして
素晴らしい演技力でした。こまっちゃんのブログ感想
と友達の感想で..遅くなりましたが、観てよかったと♡

夜中の>
飛び起きました。主人は朝までぐっすりお休みでした。
明後日が東日本大震災から」8年です。地震は怖い
ですね。
返信する
七つの会議 (グランマ)
2019-03-10 06:36:45
くーばあちゃんさん

良い映画 鑑賞なさってよかったですね

グランマも テレビドラマの
下町ロケットや陸王 大好きで
必ず見ていました
企業戦士や社会の矛盾 そんなものが織り込まれたものは大好きです
返信する
Unknown (Tsupi)
2019-03-10 06:52:32
地震では怖い思いをされましたね。
特に真夜中の地震は恐いですね。
去年の震災以来、家族全員、枕元には懐中電灯を置いて寝ています。

七つの会議、私も見たいと思っていました。
くーばあちゃんさんの感想を読ませて頂いて、
「これは絶対見なくちゃ!」
と!
返信する
名古屋は雨に.. (くーばあちゃん)
2019-03-10 15:03:34
グランマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日は午前中から雨になりました。
主人と二人で名古屋駅まで近くで名古屋
では早咲きのさくらを見ながらウオーキングを。

良い映画>
スカッとしましたよ。ストレスがどこかに飛んでいきました。

テレビドラマ>
一連のドラマ、面白かったですものね。
私も必ず見ました。

企業戦士>
骨太の男のドラマでした♡
返信する
今日は冷たい雨になりました。 (くーばあちゃん)
2019-03-10 15:17:50
Tsupiさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

地震では>
丁度眠りについた時間でした。私はとても地震
の揺れに敏感なので..すぐに飛び起きました。
隣の部屋で寝ている主人に「お父さん、地震」と
大きな声で叫んだのですが、主人はグーグーでした。
酷くならないようでしたので起こすのは止めました。

去年の>
札幌も大変でしたものね。懐中電灯は必需品ですね。
真夜中の地震は怖いから。

七つの会議>
迫力がありました。テンポが早くて..あっというまに
終わったような..面白かったからだと。
ご主人と社会人になるSapoちゃんと是非!!
返信する

コメントを投稿