くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

春の足音...♪

2020-02-03 06:14:17 | さくら

おはようございます

先週は2,3日冬らしい冷たい日が続いたのですが 

昨日からまたぽかぽか陽気になりました 今日は節分 明日は立春

一昨日 主人と広場でお花を植えて..梅が咲いているのは分かっていたのですが..

トップの画像 河津さくら 

蕾が..もう開花しそうです 昨年のブログで開花は3月でした(*_*)

聴こえてくるような春の足音が..ソメイヨシノの開花も早そう

先週の木曜日 友とのおしゃべり会

名古屋駅で待ち合わせ..友二人もマスク..どこを向いてもマスクだらけで

直ぐそばにいるのに ラインで(爆)

ランチを名古屋駅前 三井ガーデンホテルプレミア18Fに..

土 日曜日は予約をとしてありましたので ウイークデーは大丈夫と思ったのですが.名古屋が一望できるロケーション ホテルレストランです 私たちのようなおばぁさん(爆)は少なくて..お嬢さんたちが多いようでした

残念なことに混んでいて 予約が必要でした 次回は必ずモダンオリエンタル料理を楽しみに..

名鉄百貨店での日本料理店で ..友のご主人が中国の仕事を 青島(チンタオ)ですし 帰国したのが騒ぎが始まる前だったそうで

良かったね..と

いつものように家族 健康 旅行の話に..

喫茶店でも話の続きが..とても楽しいひとときを過ごしました 学生時代からの友は遠慮がなくて いいですね

今日のブログは春らしいお花で纏めました..クリスマスローズはフラリエから..

ラストの白梅は広場の小さな梅の木..香りが伝わります


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスチューリップ...フ... | トップ | 冬空に..春の花♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2020-02-03 08:14:57
学生時代からの友人は良いものですよね。
特に仲の良かった人とは何の屈託もなく話が出来る、思い出が蘇えるだけで若返られます。
私も、小学校時代の親友たちとは未だに飲み会や食事会などで続いています。

梅の花はこの時期としては格好の被写体ですが、素晴らしいですね。
河津さくらも時間読みのようですし、いよいよ、花の季節です。
返信する
春がすぐそこに (グランマ)
2020-02-03 08:34:48
くーばあちゃんさん

お友達とのおしゃべり 楽しいひと時を過ごされたのですね
羨ましいです
グランマの友人達は遠く離れていてもっぱら電話です

いつもながらの素敵な写真にうっとり
家の中で梅見です
真ん中にお料理 楽しさが伝わってきます
返信する
はるの花 (ぽっぽちゃん)
2020-02-03 10:55:54
<-ばあちゃん おはようございます!
こちらも、晴れていますが寒い日です・・・

気ごころのわかった友と歓談しながら日本料理の食事!
いいですね!

2月になりましたが、河津桜が蕾を見せて
まもなく開花ですね!
私も好きなクリスマスローズ等の花々、白梅が
春を感じさせてくれます!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-02-03 12:57:36
河津さくらのつぼみ、可愛いですね♪
春はもうすぐそこ!でしょうか。
白梅ももう、こんなに咲いているんですね。
荒子川公園で先週見たのですが、紅梅はほぼ満開、白梅はチラホラでした。
それで、なぜか私には梅の香りがわかりません(/_;)

三井ガーデンホテルのランチ、残念でしたね。
モダンオリエンタル料理ってどんなお料理なんでしょう?

キャラメルサンド、美味しかったです♥
デパートも随分と行ってないので、お出かけしようかと思っていましたが、アマゾンギフトがあったのでアマゾンで購入しました。
また、スイーツ記事に載せますね。
なかなかリアルタイムで更新出来ません…(^-^;

キャラメルサンド、秘密の場所に隠してあるので、ひとりでこっそりと味わうつもりです(*^^)v
返信する
学生時代に戻れます..(^^♪ (くーばあちゃん)
2020-02-03 15:43:25
いそっぷさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も暖かい名古屋ですが、明日から、お天気
は冬型になるようです。気温差に気をつけなければ。

学生時代>
学生時代に育んだ友情は大事にしなければと
思います♥自分を飾らなくていい素のままの
私でいられる安らぎがあります。

小学校時代>
私にも一人だけ..遠いので滅多に会えませんが。

梅の花>
昨日、いそっぷさんのブログを拝見させていただいて、ブログにUPするのをやめようかと..
でもブログでのコメントに励まされて
自分の梅を🌸

春の息吹が感じられる花の季節が待ち遠しい
です♬
返信する
長崎は遠いですね、 (くーばあちゃん)
2020-02-03 15:52:44
グランマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も明るい陽射しが気持ちの良い冬の日
になっています☀

お友達>
おしゃべりに切れ間がありません。仲良かった
友とこれだけの時間がたっても.ちゃん.呼び
をして楽しいですね♬

グランマは>
長崎に帰ったら、大騒ぎになるでしょうね。
久しぶりの故郷の友は温かいでしょうね💛

いつもながらの>
グランマさん、ありがとうございます。
梅は桜より長く楽しめます(^^♪
返信する
京都も寒いのですね。 (くーばあちゃん)
2020-02-03 16:04:41
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

京都も寒いけれどお天気は良さそうですね♬
そろそろ暖かい冬ともお別れのようで..
寒くなるようです。ご自愛くださいね♥

気ごころの>
ほっとしますね。見栄をはらずに何でも
話せる友です。主人より早くの付き合いに
なります。楽しい時間でした(^^♪

河津さくら>
鎌倉のブロ友の画像では満開でした。
今日は🥶ので蕾も震えています。

クリスマスローズ>
広場でも咲き始めています。お顔をしっかりと
見せてくれるといいのですが☻
返信する
キャラメルサンド..😋 (くーばあちゃん)
2020-02-03 16:20:50
さくら小町さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日の名古屋、朝は風もなくて暖かかった
のですが..午後からは風があって冷たく
なりましたね。

河津さくら>
もう..木全体の蕾が膨らんで..ただ、少し
寒くなったので、開くのはまだかも。

白梅も紅梅も小さい木ですが満開で香りが
あって..そこだけ華やかです♬

三井ガーデンホテル>
残念でした。ロケーションが素晴らしくて‼
友と絶対‼次回に来ようと。

モダンオリエンタル料理>
バイキングですが..私もいただいたことが
ないので.それも楽しみにしています。

キャラメルサンド>
ここは通販はしていませんから。私も最初
お取り寄せしようかと..少しお値段が高い
ですね。美味しくて😋

秘密の場所>
私もそうです💛ひっそり、こっそりです(爆)
返信する
Unknown ()
2020-02-03 19:50:11
こんばんは。
広場はすっかり春ですね。
河津桜の蕾ももうこんなに大きくなりましたか。早いですね。
紅梅も白梅ももう満開ですか。いっぺんに春が来たようですね。
出かけられないのでどんな花が咲いているのかも見ることが出来ません。

お友達とのおしゃべり会、楽しかったでしょうね。
学生時代に戻ったような気になりましたでしょ。
返信する
春を運んで..(^^♪ (くーばあちゃん)
2020-02-03 20:46:06
紅さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はまだ、暖かい冬でしたが、明後日から
冬日になるとか..気温差が激しくて..
紅さん、お体、ご自愛下さいね。♥

広場は>
河津さくらは>
とてもびっくりしました。今冬は暖かくて..
紫陽花も昨年末まで咲いていましたし..
梅も満開です..本当に春が来たような気が
します。

出かけられないので>
桜が咲くころにはお元気になって下さいね。
ヴィレッジの近くをウオーキングができるように
早くなると良いですね(^^♪

お友達>
時間を忘れます。たいしたことを話すのでは
ないのですが..昔の自分に戻って。
楽しいひと時でした💛
返信する

コメントを投稿