たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツタンカーメン (Pimoco)
2009-04-10 23:18:05
ツタンカーメンってエンドウ豆みたいに見えますが
豆ですよね。

井の頭公園の桜素敵ですね
さすがに、ゆずりは先輩の画像はとっても綺麗で
いつもながらセンスの良さには驚かされます
今度一緒に写真撮りに行きたいです。
いろいろ素敵なもの教えて下さいね。
ゆずりはさんとめぐり逢えて、また楽しみが倍増されました
返信する
ツタンカーメンのエンドウ (おちゃぴー)
2009-04-11 10:34:46
我が家も今黒いさやが次々と成長しています。
収穫が楽しみです。

それにしても、ゆずりはさんのところはのびのびと育っていますね。
きっとたくさんのお豆がとれて、何度も豆ごはんができることでしょう。
返信する
エンドウも花がいっぱい (バード)
2009-04-11 14:36:41
今日、私のツタンカーメン豆も、投稿しようと思ってたところでした。
家のは、紫色のさやになって、花は末生りのようなのが、ぼつぼつの状態です。
ゆずりはさんの、ほんとによく茂ってますね、田舎の畑で見たのと同じみたいです。それにしても、まーにゃさんから貰った一粒(ほんとはもっと)の豆からこんなに沢山の豆が、実を結ぶとは、
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-04-11 18:08:45
コメント有難うございました。
その通り、エンドウ豆です。収穫する楽しみは、普通の豆と異なるところが、ちょっとした、サプライズ!。
待っていてくださいね。
返信する
おちゃぴ様 (ゆずりは)
2009-04-11 18:47:06
昨年失敗したので、今年は、慎重に、やりました。芽が出るのが、遅かったのですが、伸び始めると、勢いずいて・・肥やし、水もたっぷり、毎日が楽しみです。
収穫したら・・待っててくれる人が多くて、豆ごはん何回炊けるでしょうか?
皆さんの、喜ぶ顔 早く見たいです。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-04-11 18:54:25
マーニャさん⇒バードさんとなでしこさん⇒頂いた種から・・こんなに見事な、枝葉が出ました。我が家の一等地に植えたのです。

蝶もたくさん遊びに来てくれています。のどかな、田園風景とはいきませんが、これだけ見ていると、来年も・・と意欲が、湧いてきます。
皆さんの、連結プレーに、感謝いたします。
返信する
皆さん豊作のご様子で何より (まーにゃ)
2009-04-13 22:29:30
私のはご機嫌斜め、枯れてはいませんがやっと花がボツボツ咲き出した所、一番早いブロガーさんは、大阪のえみえみさん、経過報告が入るので嬉しいです。
肥料は要らないと聞いていましたが、害は無い様で健康優良児並ですね、プランターの人は強風に注意ひっくり返らないようにね。
返信する

コメントを投稿