たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

一眼デビュー!

2009-09-28 18:03:47 | 日記

愛用のデジカメが、望遠をやたら使い過ぎたのか、近くはマァマァなのですが、
風景画面が真っ白になってしまい、この際と薦められ、キャンペーン期間でもあり、ついに一眼の世界に、飛び込んでしまいました。

知り合いの口利きで、店頭価格よりの値引き、カメラバッグ、4Gカード、グラスカバー、多くのキャッシュバックもあり衝動買いながら、
とても得をした気分です。

一眼レフカメラ・・初めてのカメラならではの機能、テクニック使いこなせるか、心配でなりませんが、人生最後のカメラの買い物、頑張ってみようと思います。

  と言うわけだ、ただいま 充電中。

ひょんな事から・・デビューにつながりました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けました。 (まーにゃ)
2009-09-28 19:07:37
使いこなす気力がもう無くてオートで撮れればとと云う怠け者、同い年の元気に負けてはいられませんね、ネジを巻く事にします。
どうぞよろしく。

返信する
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-09-29 10:19:56
好奇心旺盛の姿に脱帽です。
なでしこも昨年の今頃迷いましたが3台目のデジカメに買い換えました。
ドシドシ使いこなしていって下さいね。  
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-09-29 12:52:39
ひょんな事から、また勉強材料が増えてしまいました。今は、説明書に、首ったけ・・どこに行くにも、持ち歩いて、もう説明書がヨレヨレになってきました。

先ずは、総て、オートで、それから、一つづつ
メニューをこなしていく予定でいます。
指導する人に、総て、聞いて学ぶ予定です。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-09-29 12:57:47
忘れる事が多くなりましたので、今のうちに・・とあせります。
初めて触る・・を条件に、指導者に、しがみついて、行こうというゆずりはです。
1年たったら・・少しは・上達したかなぁと言うようになりたいです。どうでしょうか?
返信する
Unknown (バード)
2009-09-29 21:39:37
写真、見せてもらうのが、楽しみです。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-09-29 23:20:40
いえいえ、まだ先のことです。
ゆずりはでもやれるのなら、挑戦してみようかな・・と意欲がわいてくるでしょうよ。
海のものとも、山のものとも見当がつかないです。
返信する
凄い!ですね (イエローコスモス)
2009-10-03 14:36:05
いよいよ買いましたか!
私もと思いましたが、重くて大変そうですね。
写真、私も楽しみ~に待ってます
写真のお勉強も頑張って下さい
返信する

コメントを投稿