たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

エコライフを応援しよう!。

2009-07-07 23:18:18 | 日記

新聞広告では、目にしていたのですが・・近所のデパートで、偶然見つけました。
 お掃除革命(superアカパックン・・つまり湯船の湯垢とりです)
  
浮かべておくだけで、皮脂や皮脂汚れを取り除き、お掃除も、サッとひと洗い!。
交換は年1回。お風呂用と、洗濯機用があります。湯垢を吸う繊維使用。

丁度10㌢の大きさ、フルーツと共に、お風呂に入っている感じ、なかなか
ユーモラスです。
バスタブに、皮脂が付着しないので、毎回のお掃除が、楽。
ぐうたら主婦には、ありがたい代物。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-07-09 10:07:49
優れものをみつけましたね。

お風呂に浮かべるのが欲しい!

デパートの何処に売っているのでしょうか。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-07-09 17:52:10
暑かったり、肌寒かったり・・お元気の様ですね。
とぼけた表情のパックンは、本体内に、石油タンカー事故回収にも使われる、不織布が詰められていて、その働きで、石鹸カスや、皮脂を
封じ込めるのだそうです。
新宿の東急ハンズにあるそうです。お風呂に入り乍ら・・かき混ぜると、吸着が深まるようです。
同じ湯で、もう一度入浴してもサラ湯のようです。試してみました。
返信する
ゆずりは様 (まーにゃ)
2009-07-10 00:17:59
良い物を見つけましたね。
早速買って来てもらってつかいたいです。
常に社会情報にアンテナを向けて時代に遅れないようになさるゆずりは様は偉いな~と感心するばかりです。ありがとうございました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-07-10 10:46:14
褒めて頂く事はないです。
要はは如何に楽をするか・それで結果がよければ・・goo!
ポーンと浴槽に、浮かべるだけで、勝手に汚れを吸い取ってくれる。・・これが気に入りました。
広告には、≪浴槽に4人家族の3日分の汚れに、相当する油脂を入れた実験で、5分置きに湯をかき混ぜると1時間で、油分がほとんど取れた≫と

200日使用と、400日使用の2種類があります。
我が家では、400日使用を買って使っています。

プカプカ遊ぶのも、じわ~っと癒される・かも
返信する
エコ (pimoco)
2009-07-11 01:41:50
可愛いしエコだし

私もこれ欲しいです

東急ハンズにあるんですね

急いで買いに行かなくちゃ
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-07-13 15:51:41
もう手に入りましたか?本当に、選れものでしょ?
お湯が余りに綺麗なので、主人は3日目も、このままで良い・・と。けんかの種にもなっています。トホホ・・
返信する

コメントを投稿