たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

桜三昧

2009-04-07 23:03:13 | 日記

今年も桜の季節がやってきました。ウオーキングを兼ねての桜三昧です。

東郷寺のしだれ  この日は、多摩霊園まで足を伸ばし、17,263歩。
 

山門は黒澤監督の名作 羅生門のモデルになった所。
もともとは、東郷元帥の別荘地、死後立派な寺が建てられました。
名木100選の巨木しだれ桜の景観は、素晴らしいの一語に尽きます。

井の頭恩賜公園  10、084歩。
 
公園の中心、井の頭池の周囲には、池の水すれすれまで、枝が届いている。

小金井公園      9136歩
お弁当、お酒、その他、モロモロを持っての散歩。主人の喜んだこと!。
周辺の車の凄いこと。この公園駐車場は、どこよりも広いのが特徴。助かる。
 
1800本の様々な種類が、植えられている。都内屈指の桜の名所。
江戸建物館も好きな場所、屋外に移築された、歴史的に、価値のある建物、
この↑何倍もの人、人、人。       彼岸桜が、下を向いて咲いている。

まだ続きますが・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (イエローコスモス)
2009-04-08 12:19:24
桜三昧いいですね~
すべて殿とご一緒ですか?羨ましいネ
東郷寺って何処にあるのですか?
歩いた距離、分かっていいですね。
井の頭公園の日、私は11000歩いてます
大宮八幡宮には午後と朝、2回も行きましたが、人がいっぱいですね
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-04-08 13:51:40
梅の時も、桜の時も、御一緒でき、今年はお花見ついていましたね。
東郷時は京王線の多摩霊園で、下車、歩いて5分くらいです。{東府中の手前です。各駅しか止まりまりません)
桜の時期より、しだれは早いです。

主人、お弁当持っての、桜見物未だに、好きみたい!。変な人でしょ
返信する
桜三昧 (なでしこ)
2009-04-08 16:41:34
いいですね~。
小金井公園、昔叔父が住んでいて結婚して2年目に長女をつれてお花見にいって東京の公園の広さに驚いた所です。  
我が家ではこの1ヶ月の間に4つの不幸続きで主人は2度も田舎に行ってお花見も出来ませんでした。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-04-08 16:52:41
長い人生には、生きている限り、色々なことがあるのが当然です。
今年は、なでしこ家にとって、そういう年回りなのでしょう!。我が家は、昨年は、大変でした。自分まで落ち込んで、立ち直るのに、日数がかかりました。
花は、来年も、これからも、咲きます。
元気出してね。良いこともあるからね。
返信する
桜三昧 (おちゃぴー)
2009-04-08 19:41:39
いいですね。
お揃いでお花見。それもお弁当持ってという正統派のお花見ですね。

でも、桜もいよいよ終わりですね。
今日はちょっと窓を開けていたら、家の中にまで花びらが舞いこみ、いい感じです。
返信する
桜三昧 (バード)
2009-04-08 20:30:35
さくら、満喫されましたね。
多磨霊園、きれいなところですね。広くて、幽玄な感じで。
春日井も一度行ったことあります。種類が沢山あるのですか。
ご主人お元気でうれしいですね。
桜をめでて、おいしくお弁当楽しんで、最高ですね。今年は、花嵐も無くて、さくらがみごとでした。満開のときは、ほんとにすごかったです。
返信する
小金井 (バード)
2009-04-08 20:36:14
ごめんね、小金井なのに、春日井なんてまちがえました。春日部と小金井、よくまちがえます。
返信する
おちゃぴー様 (ゆずりは)
2009-04-08 21:31:59
嬉しそうな感じ、よく出してくださいました。
年寄りの二人花見ですから・・慎ましいものです。どんちゃん騒ぎやってみたいものですね。

無理でしょうか?ね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-04-08 21:36:44
なんだか、今年は主人の方が、乗り気なのです関東が済んだ頃、きっと北へ、と言うと思います。もう充分に堪能したから・・桜さんありがとう・・と言いたいです。
返信する
桜三昧 (ゆっきー)
2009-04-08 23:52:02
開花宣言が出てから満開になるまで、長かったですねでもまだまだ綺麗に咲いていて週末まで大丈夫かしら来週の時は観られるかしら?
返信する

コメントを投稿