たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

徳之島のタンカン

2009-03-29 22:11:01 | 日記

コバルトの海、亜熱帯の太陽のもとで、育てられた 徳之島のタンカン 
昨年食した感覚が忘れられず、取り寄せしてみました。
今年は、雨が多くてあまり良い出来ではないとの、直筆の手紙とともに、
届けられました。

 ホントに、見かけが悪い。皮の表面が、非常に汚い・・。

ところが味は裏切らない・・そのおいしさは絶品でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (イエローコスモス)
2009-03-30 10:53:06
甘くて美味しそうですね。今年は小さく見かけは悪いけど、味は良いのでは?

今パソコン変えて(昨日渋谷で買いタクシーで持って帰りつけましたが、色々あります)ハツコメントですが、お気に入りが飛んでしまい、マーニャさんから飛びました。
返信する
タンカン (バード)
2009-03-30 21:51:21
石垣島で、食べましたっけ?
しっかり甘い果汁が、詰まっていそうですね。
今日は、私も、でこぽんを食べました。
風退治にビタミンCとおもって、昨日は宮崎県の日向柑、色んな柑橘類が今さかりですね。
いい時代ですね。
返信する
一人は何種類も買うと (まーにゃ)
2009-04-01 09:44:58
しなびたのを食べる事になって、
タンカンは未だですが、次はこれにします。皮の剥き難い何とか??ってありますよね、何でも忘れてしまいます。
昨日骨密度を測りましたら、81%から78%に下がっていたのが
79%に上がり、嬉しくて一人で
返信する
タンカン (ゆっきー)
2009-04-05 02:11:54
徳之島のタンカン美味しそうですねこの頃色んなみかんのかけあわせで糖度の高いみかんが多くなってきましたね。私も愛媛県の中島のみかん農家から送って頂いて、家庭用のをたのんでいますが、皮がちょっと綺麗じゃなかったです。でも味は最高でした。
返信する

コメントを投稿