たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

眼の保養に。

2011-11-30 22:28:02 | 日記

痛かった目の保養に、旅友を道ずれに伊豆熱川温泉に行きました。

のんびり旅行なので、東京駅で、お弁当を買い、踊り子号に乗り込みました。
伊勢えび、あわび、金目鯛の料理の看板につられたのです。
ホテルは今一でしたが、待望のお料理には満足。
目の前の海の夕日,日出にも満足。

駅前のワニ園に散歩に出かけ、生きているのか、死んでいるのか・・
眼だけギョロギョロ動かしている大小のワニ、ワニ、ワニ。 

豊富な温泉熱を利用しての世界一の珍しいワニの飼育園です。
今現在は20種類。数は分かりません。大小沢山いました。

 
各地の水族館と違い天井にワニが泳いでいる。ワニの顔しげしげ見たのは初めて。
 
   子供たちのくっつきあい。          背伸びしている足元。
 
  大人は全部水の中。これは中子供。    大人ワニのくちばし。と強烈な歯

熱川は、不景気をもろに受けているのか、閉じたホテルが多くて驚きました。

翌朝 6時45分 きっちりに日が昇り始めました。ホテル前の
電信柱が邪魔でしたが・・

午前中にワニ園に付随する植物園、レッサーパンダ舎に
行ったら、もう行く所がなく、
予約の踊り子号をキャンセルし帰京する事にしました。

目が完璧でないので、写真はブレブレ、一眼は止めて、デジカメ利用です。
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長引いてますね、 (まーにゃ)
2011-12-05 09:41:01
私のドライアイは効果無しに痺れを切らし、医院をかえました。眼薬が代わり1滴で効き目が、感じられました。期待しながらの日が続きます。

日の出たっぷり見せて頂けて、ありがとうございました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-12-05 10:20:21
寒くなりましたね。
ドライアイは、本人にしか解らないもの・・よかったですね。
ゆずりはは、未だべたべたした薬をつけています。これもまた、憂鬱なものです。

ブログの投稿が少なくなったのも、眼のせいですか?
返信する

コメントを投稿