たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

手術無事終了・・・その後。

2012-11-01 17:13:06 | 日記

2回にわたる殿の、白内障手術は終わりました。良く見えると、帰宅後はテレビに
かじりついています。

自分の顔にビックリ・・ついでにゆずりはの顔にアングリ。今からでも、磨くかです!!

手術の付き添いを指示されていたのに、入院させた迄は、良かったのですが、
じゃまた明日来るから・・の挨拶後、突然猛烈な吐き気に襲われ、夕方までに
2,30回は吐いたでしょうか・・失神寸前でした。
ノロウイルスに罹ってしまったらしいのです。

動くと吐く、水を飲んでも吐く、寝返りを打っても吐く・・厳しいものでした。
4日間、脱水を防ぐために、水だけは飲み続ける。でも、吐き気は止まらず。

今日やっと、味噌汁の上澄みを飲んで、今現在まだダウン状態です。が状況が
見えてきました。

面倒を見てくれていた嫁が、今夕運転中に吐き気を覚え、帰宅後ダウン。

大変な事になっています。ベット横にあるPCで、状態を綴っています。

こんな風が流行っているらしい。気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (やまゆり)
2012-11-02 16:52:51
ま~。ノロウイルスに掛かったのですか。大変でしたね。
菌が出てしまえばよくなるとか・・・それまでの苦しさは大変でしたね。
退院したばかりの殿に移らないように隔離すると良いですよ。
約束の4日までお待ちしています。無理をなさらないでね。お大事にね。 
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-11-03 20:56:11
菌が出たのか、薬で死滅したのか・・日に日に良くなってきました。未だ流動食です。
子供、高齢者は・・即・・死に繋がる怖いウイルスだそうです。
どうしてこんな事になったのか全く解りません。空気中には、散乱してるから・・いつ、どこで、何故とは言えないのだそうです。

直ってみれば、良かった~ですが、二度とあの苦しさは、したくありません。

9日の事?明日まで、様子を見て改めて連絡します。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2012-11-04 09:25:07
大変なことになっていたのですね。
ご主人の看病でひと段落の後、
今度はご自身がノロウィルスに感染されたとは。
お見舞い申し上げます。
十分ご養生なさり容態がよくなりますようお祈りします。

今まで聞いたことはありますが身近の方がそうなるとは、
本当にびっくりしました。
胃腸の風とも言われ11月頃から感染流行するとか。
得に子供や老人は要注意だそうですね。
私などは胃腸が弱いのでもしそうなったら、
ゆずりはさん以上に苦しむことになりそうです。

これから寒くなりますのでお互いに体に気を付けてまいりましょうね。
ゆっくりと静養しお体ご自愛くださいませ。

私の身体の経過はもう回復に向かっておりますので、
気になさらずにご自分のお身体をお守りください。
お互い様ですのでご養生のほど、
元気にご快復なさいますようお祈り申し上げします。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2012-11-05 16:42:13
ご心配をおかけしました。
今日で1週間ですが、未だ流動食以外は受け付けません。もう水気の物ばかりは、飽き飽きですが、生きるためには、先生はポカリだけでも、良いと言われますが・・
早く米粒を食べたいです。4,5キロも痩せてしまいました。

生まれて初めての症状でした。

胃腸の滅法強いゆずりはですのに。情けないです。

返信する
ゆずりは様 (バード)
2012-11-08 22:23:17
大変なめに逢われたのですね。
お体の具合はいかがですか?
気候が変化が激しいこの頃ですので、身体もおかしくなりがちですね。
夜寝るときには、暖かくして、体操などして、身体を柔軟にして、はやくよくなって下さいませ。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2012-11-09 16:07:38
予定もすっかり狂わせてしまい、申し訳ありませんでした

今日病院に行きました。
高血糖で日頃は困っていたのに、完全に低血糖になっていて、危ないぞ・・と言われました。
体温も 5,2度 にまで下がり食事が取れないと体重も、もっと落ちていく・・元に戻るには、2,3カ月はかかる。と
厳しい状態です。
入院生活の様な生活を、家でしています。何をするにも、体力勝負ですね。

もう少し頑張ってみます。

返信する

コメントを投稿