たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

近所スーパーからの優待旅行

2012-10-17 21:53:14 | 日記

近所に出来たスーパー~優待券が届き、丁度暇だったので、旅友と出掛ける事に
しました。秋を見たかったからです。

「澄んだ高原の秋を感じる 白樺湖リゾート 満喫の旅」

参加申し込みをしたのは、良いが・・集合が立川  AM6:20分。
真っ暗いうちに家を出ました。
呑気に申し込んだので、中央線の本数が早朝は少ないのに、ビックリ。
早めに出たのに、集合時間ぎりぎり・・あわや、おいていかれる所でした。
何人か置いて出発と言う事になりました。これにはビックリ!



秋真っ盛り・・と言うまでには、少し早く、紅葉も、これから・・と言う感じでした。
天気は最高で、早朝の出発で、さぞ寒かろうと着込んでいきました。が
1枚、2枚と脱ぎ、ブラウスだけで過ごせたのは、身軽でした。
ダウンを着込んで着た方もありました。

途中宝石店、ワイン工場見学、チーズケーキ工場見学、池の平ホテルでの
昼食後は、温泉に入るもよし、影絵美術館、周辺の散歩と、それぞれに、過ごしました。

取り立てトウモロコシ、長野の塩羊羹、おやき、チーズケーキなどあれもこれもと
買い求め、帰りの手荷物の多さには参りました。

朝5時前起床・・時間的には厳しい旅でしたが、秋に浸れた一日は
楽しいものでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿