たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

府中市制施行55周年記念。

2009-11-08 16:50:01 | 日記

①記念行事の一環として、ふちゅうGOGO商品券が売り出されました。 
  1万円で、1万1千円分の商品券 
  500円券×22枚つづり・・一人5万円まで買うことができるのです。 
  市内12か所で、10時から売り出され、1時間で完売という人気でした。  
  百貨店、スーパー、量販店、薬、生鮮食料、生活必需品、フアッション 
  クリーニング、美容、理容、エステ、他で使用可。  

二人別々に並び、買えました。


~国府ふるさと
こくふロマン交流祭2009in府中
武蔵国府跡が7月に国の史跡に指定されたことを記念して、
行われました。
「ここまでわかった武蔵国府2009」
貴重な文化財の遺跡が展示されています。
土の土器に触ってドキドキ体験もしてみました。
古代の衣装を着た人が練り歩くパレードは圧巻!

 

③府中元気一番祭り
 例年は府中公園で、行われていましたが、今年は、味の素スタジオで。
 キャラクターショー、消防署の演習、琉球祭り太鼓、有名人のトークショー
 府中体操、ウオーキング体操、国府太鼓、福祉展示会、体験コーナー
 スタンプラリー、物販、飲食コーナー

 ゆずりはは、ボランティアコーナーで、作品販売、作品展示など。
 日頃の成果を発表・・大勢の方々が、来てくださいました。
  

 


 






 

 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (なでしこ)
2009-11-08 20:51:45
府中市制55周年でいろいろの行事があるのですね。
福祉まつりも盛況で良かったですね。
晴天に恵まれて日頃のご苦労が実を結んで本当に良かったです。

ゆずりはさんのボランティア精神にいつも敬服しております。お疲れが出ませんように。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-11-08 21:05:06
マーニャさんが一人で・・と言う事になり、心配しましたが、サッカー試合にいらしたことがある・・と伺い安心しました。
撮影には事欠かなくて、たくさんの写真をブログに投稿してくださり、感心しました
やっとすんで、これからの作業は、養護学校へのクリスマスプレゼントの、作成に暮まで・・がんばります。全て、フエルトです。
返信する
待ってましたよ (まーにゃ)
2009-11-09 05:45:40
リンクさせてもらいますね。

~国府ふるさと
こくふロマン交流祭2009in府中
武蔵国府跡が7月に国の史跡に指定されたことを記念して、行われました。

これは、古墳見学の折に紹介したものですね
もう終わったのですンね、残念でした。
返信する
お誘いです。 (まーにゃ)
2009-11-09 12:44:05
この15日に国分寺の日立中央研究所の庭園が公開されます。

http://blog.goo.ne.jp/fukuda0224/e/1fb51d9089eac606667e7fc953680235

11月15日:10時~14時30分です。
よろしかったら、ご一緒しませんか?
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-11-09 21:37:00
リンク有難うございます。リンクの仕方がわからなくて、今度教えてください。

15日行かれます。よろしくお願いいたします。・・が、日立研究所は春の桜の時期公開してくれますが・・今回の公開の目的は何ですか?
立派な庭園があり中々広く見応えは十分ですよ。

返信する
町興し (バード)
2009-11-09 21:40:15
味の素スタジアム、広かったですね~!
中に入ると、広くて、結構、歩数が伸びたと思います。
輪投げをしてみたり、救急の心臓にショックを与える機械をさわらせてもらっったり、心臓マッサージの仕方おそわったり、フォークダンスクラブのみなさんのダンス見物したり、絶好の青空の下で、楽しませて貰いました。
あ、大太鼓の演奏も最高でしたね。
手作りおもちゃの、ハワイアンキルトのような、気の遠くなるような小さな縫い目、ぜんぶみました、丁寧な作業に、尊敬の念が起こります。
来年もまた教えてくださいね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-11-10 21:55:02
迷うことなくようこそ・・でした。

天気よし、人出もそこそこ、出店者も、訪れる人も、皆笑顔で、これが最高です。

もうお帰りになったとばかり思っていました。
一人で、色々試したり、遊んだりなさったのですって!・・ヤッパリバードさんはお若い!。

ついでに隣の飛行場ものぞけばよかったのに・・。自家用飛行機が颯爽と上り下り・・これも楽しいですよ。

来年はどんなことになりますやら・・。
返信する
飛行場 (バード)
2009-11-11 00:19:44
会場へ行ったら、青い飛行機が、飛行するのを2基見ました。祭りの余興だとばかりおもっていましたが、そんなわけないですよね、費用が掛かりすぎるでしょうし、隣が飛行場だったんですか、
返信する

コメントを投稿