たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

高幡山明王院尊金剛寺へ

2012-03-03 21:16:05 | 日記

「高幡のお不動さん」と呼ばれ親しまれている・・本当の名前は表記の通り
高幡山明院尊金剛寺と言うのだそうです。

近場なので、一人散歩をしてきました。
2005年に改築された駅は、すっかり変わりまごつく程でした

 
 
 
 
 
 
6400歩でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2012-03-04 07:02:52
話には聞いてましたが、一度も行ってません。
特急で聖跡桜ケ丘の次の駅ですね?モノレールで立川にも行きたいです。友人が立川が近くなったと言ってました。ゆずりはさん宅からずーと歩き?
あじさいの花が綺麗とか、今年は行きましょう!

1日、プールの帰り原宿に寄り帰宅、11650歩も歩き腰が疲れました。私も6千歩位が理想です
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-03-04 10:32:10
今年は、春桜の時期・モノレールに乗り、あちこち回りましょう!。3月末ごろ予定して置いて下さいね。

今は、未だ何もなく、山頂で、富士山が見えると言うので、お地蔵さんの番号を頼りに52か所目まで探し昇りましたが見えませんでした。

一人で山登りは少々気持ち悪かったです。やはり友人と行くのが最高です。
あじさいの時期は楽しめそうです。

府中より特急で③駅あるし鈍行では⑤駅あるので、とても歩いては行けません。
山を歩いても、この位の歩数なら、疲れませんね。
返信する
高幡不動 (やまゆり)
2012-03-05 10:58:07
いつかそれいゆ倶楽部で秋頃行ったことがあります。

いつの季節でもいいですね。モノレールに乗って一周するのもいいものです。3月末ごろ待っています。

ゆずりはさんの写真編集フォトスケープで編集するのですか素敵ですね。いつか教えてください。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-03-05 21:07:34
高幡不動は建物と、裏山の風景だけですから、余り撮影には楽しくないですね。

この写真は、何も編集なし・・写したものを縮小しただけ・・トリミングだけしました。

花見かたがたもう少し暖かくなったら声かけますね。
返信する

コメントを投稿